激震のキバ盗み金策の裏で大暴落・大暴騰した素材

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


「もしも蒼穹の王が人気になったら、激震のキバと、まじゅうのホネと、炎魔の焼け石の値段はどうなるでしょうか?」の答えは以下の通りです。

1.蒼穹の王が人気になると、蒼穹の王を作るのに必要な激震のキバの値段は上がります

2.激震のキバの価格が上がると、ごうけつぐまを狩る人が増えるので、ノーマルドロップのまじゅうのホネは過剰に生産され、まじゅうのホネの値段は下がります

3.激震のキバが人気になると、炎魔の焼け石を狩る人が減るので数が不足し、炎魔の焼け石の値段は上がると思われます

※但し炎魔の焼け石はただちに値上がりするとは限りません。アカシックソード等による炎魔の焼け石の需要があまり無ければ、そんなに値上がりしないでしょう

蒼穹の王は人気になるか?

とはいえ個人的にはそもそも蒼穹の王は人気にならないと思っているので、まじゅうのホネを安いうちに買い込んでみました。まじゅうのホネが大暴騰すれば大儲け、暴騰しなくても安いので大した損にはならないというローリスクハイリターン投資です。てかどうせ戦士2+扇天地+僧侶or賢者とかで弓なんて使わないんじゃないの???

むしろゲルニックが呪文主体で攻撃してくるなら、片手剣+盾の戦士が強いので、アカシックソードが売れて炎魔の焼け石が高騰→激震のキバを狩る人が減ってまじゅうのホネ高騰、という逆の流れすらありそうです。

ちなみに今回のごうけつぐまの実装をきっかけに、アストルティアのレア素材価格全体にある大きな変化が起こりうると思っているのですが、その話はまた今度!

↓ランキングをクリック!

コメント

  1. わかりやすく書いて頂きありがとうございます
    参考になります

  2. 早く大きな変化の記事が読みたいです。