ゲルニック将軍のアクセ効果について

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


いよいよ来週実装される新コインボス・ゲルニック将軍。落とすアクセがまだ判明していませんが、どんなアクセなのか考えてみます!

スポンサーリンク

ゲルニック将軍のアクセの効果

ゲルニック将軍が落とすアクセの効果は現時点では判明していませんが、ゲルニック将軍が魔法使い系のキャラであることと、DQXTVでの安西ディレクターの反応を考えると、バラモスが落とすアクセ「魔王のネックレス」の上位版と考えられます。

魔王のネックレスは、攻撃魔力を上げるアクセ。理論値では攻魔+25+5+5+5で合計+40となります。

スポンサーリンク

首アクセは金のロザリオが強すぎる

魔王のネックレスの装備部位は首アクセです。従って、ゲルニック将軍のアクセも首アクセとなるでしょう。

首アクセと言えば、金のロザリオと同じ装備部位です。金のロザリオは致死時25%でHP1残るというとても強力な効果があるため、これに勝つことはなかなか容易ではありません。中途半端な効果では新アクセは金のロザリオから換装する人は少ないでしょう。

金のロザリオの合成効果は攻撃力とHP。物理攻撃系の火力は上げられるのに、魔法使い系の火力を上げることができないのです。これっておかしくないですか?だってアクセ事情ののせいで魔法系が虐げられているとも言えるわけです。

魔法使い視点でさらに言えば、現状でも主要な呪文のダメージ上限に到達できるだけの攻魔を盛ることが可能です。天地雷鳴士は攻魔1000を超えてもカンストしないので、これ以上攻魔を上げるのは、魔法使いと天地雷鳴士の格差をさらに広げることになるでしょう。今でも天地雷鳴士のめいどうふうまは覚醒なしマヒャドの3倍以上ダメージ与えるからね。

スポンサーリンク

ゲルニック将軍のアクセ効果は?

ということで、新アクセの効果は「致死時HP1で残る」が来ると思います。確率は金のロザリオと同じ最大25%ではなく、金のロザリオより低めと予想。アクセ自体に攻魔アップの効果があり、さらに合成効果で致死時生存か攻撃魔力を選べるという感じじゃないかなと予想しています。

行動時に早詠みとか魔力覚醒とか、あるいはダメージアップの効果とかも考えられますけど、僕は致死時生き残るが来たらいいなあと思っています。

ついでにゴースネルのプチコインがそろそろ来るべきとも思っています。あらゆるコンテンツで必須レベルになってるのに、ゴースネルがちょっと強すぎるんですよね。

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!





コメント

  1. 伝承じゃないと思います。
    証にすれば次のゴレオンも適当につくれます。

  2. 物理構成でも倒せるので、ゴースネルは、現状維持でいいと思う。
    倒せない敵ではないので、練習札を活用すればいい。

  3. 今の運営にプチを出すなんて発想すらないと思う。

  4. 半端に致死ついたところで、金ロザの代わりにつけていきますか?
    結局金ロザ必要ない場面でしか使わないアクセになると思うので、
    それならダメージアップに直接つながる効果の方が有用だと思います。

  5. ゴースネルはたしかに強ボスだけども、あれを攻略出来ないなら金ロザ必須のコンテンツにも行くべきじゃないんじゃないかなあ…