Lv99防具 評価レビュー ~シュバリエセットの効果



新防具の評価をしてみたいと思います!まずは戦士・パラディン用装備のシュバリエセットです。

スポンサーリンク

シュバリエセットのセット効果

シュバリエ装備は頭・体上・体下・腕・足の5種類。すべて装備した場合に得られるセット効果は次の5つです。

おしゃれさ、重さ、HPは1つ前の鉄壁セットと全く同じです。ということで、残りの2つを見てみましょう!

シュバリエセット効果1:特技ダメージ+10

まず「特技のダメージ+10」は戦士やパラディンにとってあまり大きくありません。天下無双だったら6回攻撃するからダメージが+60になりますが、戦士やパラディンには多段攻撃は少ないためです。

シュバリエセット効果2:開戦時 聖騎士の堅陣

インパクトが大きいのはもう1つの「開戦時50%で聖騎士の堅陣」のほう。聖騎士の堅陣は、1回だけダメージを無効化するというものです。1回だけ無効化してどうすんのって思う人も多いでしょうが、パラディンが壁をするボス戦では意外と役立ちます。

例えばレグナードとの戦いで、開幕いきなりパラディンが殴られて死ぬ、という経験をした人は結構いるのではないでしょうか。後衛の誰かを狙ってくれれば壁が成立するので、その間に補助をかけたり準備ができ、2ターン目以降パラディンが狙われても死なないようにできるのですが、レグナードに限らずパラ構成は1ターン目にパラが殴られると壊滅するケースが結構あります。それを防いでくれるのが「開戦時50%で聖騎士の堅陣」です。

スポンサーリンク

過去の防具との比較

では次に、過去の防具と比較してみましょう。


スポンサーリンク

コメント

  1. 個々のパラメータは上がってるから、シュバリエの本体は重さだよ
    骨押すガチパラなら買い、それ以外はちょっとね

  2. 知らんけど他人のブログでドヤ語りするんやったら自分で書けば?
    人の褌で相撲取ってるみたいでみっともないわ