Lv99防具 評価レビュー ~シュバリエセットの効果

画像は極限の職業別装備一覧より。このページ結構便利なので良かったら使ってみて下さい。

では過去の装備と比較していきます。

攻撃アップは2年ぶり

先ほど「特技のダメージ+10は大きくない」と書きましたが、それでも攻撃面を強化してくれる防具は大戦鬼以来となります。大戦鬼の実装は2016年10月ですから、実に2年ぶりということになります。ダメージにこだわりたい人にとっては、待望のセット効果と言えるでしょう。

防御面は鉄壁・降魔でもOK

防御面に関しては、守備力が鉄壁セットより11大きいものの、たいていの場合は鉄壁セットの「受けるダメージを10軽減」の方が効果は大きいです。そして呪文を使ってくる敵に対しては降魔セットの「攻撃呪文ダメージ7%減」の方が良いです。

そのため防御面を見れば、「開戦時50%で聖騎士の堅陣」がどうしても欲しい場合を除けば、これらの装備からシュバリエに乗り換える必要はありません。

シュバリセットはこんな人にお勧め

・攻撃力を少しでも上げたいけど大戦鬼セットを持ってない

・即死級の攻撃を持つ強敵に対して「開戦時50%で聖騎士の堅陣」でパラディンに保険を掛けたい

現状、シュバリエは買い替えが「必須」な装備ではありません。防御面だけ見れば鉄壁や降魔の方が優秀なので、買い換えない方が良いケースすらあります。シュバリエが欲しいという人も、次の聖守護者の闘戦記が10月中旬に実装されますから、そこで必要耐性を確認してからでも遅くはないでしょう。

シュバリエセットの参考バザー価格

シュバリエセットを全て錬金成功+3で揃える場合、参考価格は以下の通りです。

・赤の錬金石使用…700万ゴールド

・赤の錬金石不使用…1200万ゴールド

※錬金内容によって大きく異なります

コメント

  1. 個々のパラメータは上がってるから、シュバリエの本体は重さだよ
    骨押すガチパラなら買い、それ以外はちょっとね

  2. 知らんけど他人のブログでドヤ語りするんやったら自分で書けば?
    人の褌で相撲取ってるみたいでみっともないわ