オーグリードふくびきの終焉とドワーフ帝国の興隆

※当選確率はコチラを使用

1位:ウェナ諸島 2834G

1位はまさかのウェナでした!

装備品などを染色するのに使うレアカラーフラワー(オニキス、ネイビー)が1本1万ゴールドと高騰しているので、2等が当たると50万ゴールドに!すご!!

ただ、レアカラーフラワーはそんなに大量に売れるものじゃないので、みんながバザーで引けば徐々に価格は下がっていくとは思います。

2位:ドワチャッカ大陸 2175G

2位はやはりドワチャッカ大陸!

これが1位だと思って記事書いたのに、調べてみたら違ってて僕が一番焦ってるよ!

ドワチャッカふくびきの特徴は、景品をバザーではなくNPCの店に売って換金できること。他のプレイヤーの需要に左右されることなく、いつでも同じ値段で売ることができます。ウェナのレアフラワーが安くなって来たら、最終的にはドワチャッカが1位になるのではないかと思います。

3位:プクランド大陸 1798G

3位はプクランド大陸でした!

チキ坊のついてクンが高値で取引されています。ついてクンは冒険を始めたての人でも利用できるので、人気が高いですよね。

4位:オーグリード大陸 1553G

長年首位だったオーグリードが、なんと4位!!

今日ゲルニックコインが26万から20万まで暴落しましたが、もし仮にゲルニックが30万だとしてもプクランドより下になります。1等だけでなく、2等のギュメイコインと3等のスライダークコインも、他の大陸の景品と比べて安すぎるんですよね。

適正価格はドワチャッカに合わせてゲルニック30万、ギュメイ15万、スライダーク8万程度となりそうなものですが、そうはならないのが面白い所。ふくびきはオーグリードで引くと損をするという状態は、しばらく続きそうな気がします。

5位:エルトナ大陸 1358G

5位はエルトナ大陸でした!

1等のエルフののみぐすりが、聖守護者の闘戦記のボス戦でよく使われるので高騰しています。ただ2等と3等がゴミなので、全体としては最下位となりました。10月中旬に聖守護者第2弾が実装されてさらに高騰すれば、ふくびきの価値が上がってくる可能性もありますね。

 

以上、大陸ごとのふくびきの比較でした!

なお現時点では1位がウェナでしたが、だいたい目安としてレアフラワーが1本6000G以下になったら1位と2位が逆転するので気を付けて下さい。

コメント

  1. ゲルニックコインは15日のナスガルドの報酬にあるので多少値崩れしているだけかと

  2. ドワチャカで500引いたけど2等2かい、1等1かいだった。60万ほど。これ1等出てなくても30万だからオグリよりいんじゃない?、と思った
    これからドワでいいな

  3. 世界樹のしずくをゴミ呼ばわりは流石にひでーなwまあ数的にゴールドに換算したらしょぼいっていうのは確かだが

  4. でもオグリド福引きやめちゃうとコインが枯渇しちゃいますよねぇ……でもスラダは完成してるからいいかぁ~
    やっぱドワチャカかなぁ。+゚(*ノ∀`)

  5. ギュメイ値上がると思って6万の時買いだめしてたのに

  6. メダルの使い道が葉としずくしか無くなっちゃったからエルトナは2・3入れ替えないとどうしようも無さそう

  7. 当たり前の事を言うけど、このまま皆がドワで福引を引いたら、運営がコインをばらまかない限り、コインの価値が上昇し、価格が上がるはず。

    そうならなかったら、このゲームおしまいじゃないか?

  8. しょっちゅう店売りよりやすく売ってるバザー見るから、つまりはどういう一定数の気づかない人がいて、そういう人たちがコイン供給してくれてる気がする