ドラクエ10お月見イベントの攻略

お月見イベントやってきました。また3年前のようにウサギに変身してバトルかな?と思ったのですが・・・

ドラクエ10お月見イベント前編

3か所でお月サマーに会えと言われるんですが、1か所はレンダーシア…。サブキャラおわた…。

と思ったら!1時間でお月サマーが移動!

指定される3か所は2つが五大陸で1つがレンダーシアなので、お月サマーの移動を待てば3か所でお月サマーに会えます!やったー

 

ところが事故発生

 

クエストが8分で完了

 

うわあマジか・・・

と思ったら後編があった!

ドラクエ10お月見イベント後編

各地にいるお月サマーの周辺で、指定されたダンスをすると、お月サマーのバイブスがアップ!

終了時のバイブスの量に応じて、お月見だんごがもらえます。

ちなみに周りの人の分も合計されるので、サーバー01に行くとバイブス5万とか行きます。

 

待てよ?

これ、自分が踊らなくてもいいのでは?

 

というわけで、10分間のダンスタイムの終了1分前に重役出勤してみるテスト

 

お、君たち元気にやっとるね

 

どれどれ、そろそろ終わったかな・・・?

 

お団子もらえなかった・・・

 

 

というわけで、ちゃんとダンスに参加しないと報酬もらえないので気を付けよう!

イベントの詳しい仕様などはお月見イベント(極限)でご確認ください

 

追記

1回でも何かダンスすると「パーリィに参加した!」と表示され、これで報酬の対象者となります。終了1分前に駆け込んでも、何か1個ダンスすればOK!

コメント