天獄の謎が解けるか?今週の達人クエスト

今週の達人クエスト

今週の達人クエストに思わぬお題が!

なんと三獄を1回クリアするだけで報酬5個!

邪神の天獄ランプについて

ところでバージョン4.4から実装された邪神の天獄、ランプが徐々に点灯する仕組みをご存知でしょうか。

ランプは上の図で黄色く囲ったように4か所に分かれており、4か所全部点灯すると天獄が開くようです。

ちなみに今朝時点では、一番下の3個のランプのみが消灯していて、残りは点灯しています。

このランプで、ずっと気になってることがあるんですが・・・

もしかして、こういうことじゃないですか?

上の2つの剣は2獄、4つの目は4獄、そして台座の3つのランプは3獄を表しているような気がするんです。

各獄ごとに全プレイヤー合計で規定回数倒されるとランプが点灯し、全部点灯すると天獄が開く・・・!

ありそうじゃないですか!?

 

腕も2本あるのに何で1獄なんだよとか、台座は3つに見えるけど実は3つじゃないよとか、細かいツッコミはやめましょう。

25日の更新の前に天獄は開くか?

前回の天獄が16日0時に閉じた時は、すぐに腕が点灯し、18日朝には剣と目も点灯しました。

その前の10日にも剣と目はほぼ同時に点灯していることから、剣と目がそれぞれ二獄と四獄に対応してると考えるとそこそこ説得力あるんですよね。

毎回最後まで点灯しない台座が三獄と考えるのも、ありそうな話です。三獄だけ難度高いですからね。

16日0時に天獄が閉じた後は、剣と目が18日早朝に点灯しましたが、その後23日現在まで台座は点灯していません。今回三獄がお題になって、もしすぐに台座が点灯したら、台座三獄説はそこそこ現実味が出てきますよね。

逆に25日まで点灯しなければ、三獄に限らず全獄の合計討伐数だったり、時間依存だったり、何か他の可能性が高まってくるでしょう。

コメント

  1. だが 今の3獄キツイやろ
    魔法8人とか やる前から嫌になる
    固定ならともかく野良だとヤバイよ
    そんなにやる人おるんかな

  2. 私もその説だと思います
    もしそうだとしたら、それじゃ狙って開ける人誰もいないでしょ
    +5でも結局いいのがつく確率は低いんだから1獄で周回したほうがいいわけだし
    だったら最初っから邪神更新日から3日ぐらい出るようにすればいいのに
    ほんと運営は何考えてるかわからん

  3. 天獄やりたいんですけど、いつ遊べるかわからないので予定を組めないのがイマイチですね

  4. それぞれの獄の入り口の高さと対応してるようなので3やってれば開くでしょう。