20:00更新 防具人気ランキング!あと気づきにくい部分の解説など

バージョン4.5情報!

今回は気づきにくいネタや新防具の閲覧数人気ランキングをまとめてみます!

リンク先のネタバレにご注意ください。

 

スキルブック30個目

バージョン4.5クリア後、コンシェルジュに話すと30個目のスキルブックが手に入ります。

参考:スキルブック一覧

サイドストーリー

バージョン4.5クリア後、どこぞでメレアーデに話すと、色々な裏話が聞けます。これもしかして、クエストにする予定だったやつが時間切れでこうなった…?

参考:エンディング後の攻略チャート

アストルティア博物館に宝箱追加

アストルティア博物館に宝箱が追加!とこしえの虹3個とパープルオーブ5個が手に入ります。おかねおかね。

但しクイズが立ちはだかり、そう簡単には開きません。

参考:アストルティア博物館のクイズの答え

ちなみにアストルティア博物館にはクエストNo.570で来ることになるので、先にアルウェーンでクエストを受けてから来た方がいいです。

参考:No.570 迷子の迷子のエルフちゃん

人気防具セットランキング!

  1. ヴァルハラメイル(戦士・パラ)
  2. ソポスのころも(僧侶・魔使・賢者・占い・天地)
  3. レギオンメイル(武闘・バト・まも・踊り)
  4. 大怪傑の装束(盗賊・道具・魔戦)
  5. タンブラーシャツ(旅・レン・スパ・踊・遊)

ということで、現時点での順位はこうなってました!

なお全体でみると4位は旧装備のクルーガーでした。

白宝箱で手に入るアイテムもかなり入れ替わってますので、こちらから目的のアイテムをチェックしてみてください。

人気防具(単品)

  1. ヴァルハラヘルム
  2. ソポスのころも上
  3. ソポスの額冠
  4. レギオンメイル上
  5. ヴァルハラメイル下

2位、4位、5位は新素材とこしえの虹を使う装備ですね。

この辺はまたどんどん変わっていくと思うので、その都度見てみたいと思います!

コメント