超やくそうとせいれいの霊薬の回復量調査!



スポンサーリンク

超やくそうとせいれいの霊薬

バージョン4.5から、錬金釜で新たな回復アイテムを作れるようになりました!

超やくそうのレシピ

超やくそうは特やくそう90個とアモールの水30個で作れます!

一見特やくそうの必要個数がやばいんですが、これで超やくそうを20個作れます。チャージ時間が100時間なので作りにくいですが…。

せいれいの霊薬のレシピ

せいれいの霊薬は、ようせいの霊薬10個けんじゃのせいすい30個まほうのせいすい50個で作れます!

なおようせいの霊薬とけんじゃのせいすいは、バトルトリニティで出にくくなる変更が行われたため、少し高騰しています。なぜ今だったんだ…。

こちらもこれでせいれいの霊薬が10個作れます。チャージ時間は100時間です。

スポンサーリンク

超やくそうとせいれいの霊薬の回復量は?

ところで超やくそうとせいれいの霊薬の回復量、説明には最低値が書いてありますが、最大では一体どれくらい回復するのでしょうか?

ということで、自分で作らずにバザーで買って試してきました!

超やくそうのHP回復量

HP300~310回復

せいれいの霊薬のMP回復量

MP150~160回復

もちろんいずれも、道具使いの倍化・範囲化も有効です!

スポンサーリンク

超やくそうが使えない理由

このように回復量的には申し分ない超やくそうですが、まだまだ普及はしないかもしれません。

というのも、現在超やくそうは1個2万ゴールドもします。高すぎるのです。

少なくとも、全員全快になるせかいじゅのしずくより高いようでは、普及は難しいでしょう…。

素材の特やくそうなどが安くならない限りは、この状態が続くと思われます。

いっぽうせいれいの霊薬はやや安めで、エルフの飲み薬の代用品になるかもしれません。ようせいの霊薬けんじゃのせいすいでいいような気もしますが…。

参考:

アイテム詳細 超やくそう

アイテム詳細 せいれいの霊薬


スポンサーリンク

コメント

  1. 魔法&賢者の聖水なんて毎日釜にぶち込んでても1000個以上余ってたから処分するのにちょうどいいわ。ようせいの霊薬は等価交換だから損しないし。

  2. 金塊のおかげで20時間=4000Gなので超薬草は20個2万~3万が落ち着く相場ですかね
    まだ時間かかりそう