翠将鬼ジェルザーク攻略!ブレス100必須?



スポンサーリンク

翠将鬼ジェルザークLv1攻略速報

ここにあるのは実装直後の情報ですので、最適な情報かどうかは分かりません。

翠将鬼ジェルザークの基本情報は翠将鬼ジェルザーク(極限)をご覧ください!

スポンサーリンク

翠将鬼ジェルザークLv1の特徴

お供2匹とともに出現。お供は倒してもたまに呼ばれます。

お供はたまにリミットマグマを使用。詠唱中に8000ダメージ程度与えると、逃げていなくなるので、必ずダメージを与えましょう。与えない場合は地面にマグマを撒かれて悲惨なことになります。

ジェルザーク本体もリミットボルケーノを使用。こちらもできるだけダメージを与えて止めましょう。

普段はジェルザーク本体にダメージを与え、リミットが来たときはその敵にすぐに攻撃する、という感じになります。

スポンサーリンク

翠将鬼ジェルザークの必要耐性

ブレス、眠り、混乱、踊り、転び、呪い、幻惑を使います。

転びと呪いはやや優先度は低いです。物理職以外は幻惑は不要。

頭と体下で眠りと混乱、足と宝珠で踊りと転び、盾と体上でブレスを付けると良いでしょう。

ブレスはカテドラルを装備できる職は100%減にすると強いです。カテドラルを装備できる職に関しては、ブレス耐性100%が必須になるかもしれません。まだ分かりませんが。

スポンサーリンク

翠将鬼ジェルザークのおすすめパーティ構成

魔法・魔法・天地・僧侶で倒している人が多いです。3職ともカテドラルを装備できるのがいいですね。

魔法はリミットマグマが来たらすぐに標的をそちらに変えます。メラガイアーやマヒャデドスはこの時のために温存しておきましょう。魔力覚醒は必ず付け、覚醒が剥がれたら次の1手目に魔力覚醒しておくと良いです。早詠みの杖、超暴走魔法陣なども、あればよりスムーズにリミットマグマを妨害できます。

天地はカカロンよび>げんま解放>せかいじゅのは・せかいじゅのしずく、という感じ。天地が回復行為を行えば、その隙に僧侶が聖女を撒けます。火力が危なそうなときはリミットマグマ中の敵に煉獄火炎やマグマも。

天地は最初は扇を持っていたのですが、使う暇がないのでスティックに変えました。暇ならホップスティックする手も。

僧侶は回復と聖女と蘇生でほぼ手一杯になるでしょう。

※ただしLv2以降は属性耐性が上がり、魔法構成は不利になる可能性があります。


スポンサーリンク

コメント

  1. まるすけがジェルソルジャーを倒す意味なし!と断言していますが
    が〜りっくさんの放送見ていて
    マグマ出されるのを阻止するために
    率先して倒していました。
    つまり倒す意味はあると思うのですが…
    おてうさんはどちらだと思いますか?
    またこういう情報が錯乱していて
    大変困っています…

  2. 倒すまで攻撃する意味はないけど、タイミング次第で攻撃する意味はありますよね。