天獄が開いた!真紅の殺人機械攻略

天獄が開きました!

てっきり次は25日かなと思ったら、ジェルザーク対策で周回した人たちがいたんでしょうか。

敵は深紅の殺人機械。詳細情報はこちらをご覧ください。

条件は以下の通りです。

おすすめ耐性

深紅の殺人機械で必須の耐性はないですが、呪いと転びと光ダメージ減はまああってもいいかもしれません、という程度です。

おすすめ職業

今回のおすすめ職業は以下の通りです。

武闘家

今回は分かりやすいですね。ほぼすべての条件に武闘家が絡んでいます。スーパーハイテンションで攻撃、ツメで6000ダメージ、合計30000ダメージなどに貢献。

一喝も深紅の殺人機械2匹の動きを同時に止めるので強いです。一喝の宝珠もできれば付けておきたいところ。

魔法戦士

マダンテを使うと一発でMP400を消費できます。弓で攻撃もできるので、上記の条件に絡んでいきます。フォースブレイクも30000ダメージに貢献。

武闘家にバイキルトできるので相性も良いです。3戦して自分以外に武闘家1人しか見なかったんですが、魔戦は8人くらい見ました。

魔法使い

遠くから攻撃できるから強いです。30000ダメージにも貢献できます。

戦士

真やいばくだきが入ると深紅の殺人機械の攻撃がかなり弱くなります。チャージタックルも効きます。

僧侶・賢者・占い・天地

どうも今回は回復・蘇生が不足気味になるようです。これらの職がたくさん入ってくれるとかなりありがたかったです。

僧侶は鉄板で強いですが、賢者もいやしの雨・きせきの雨で深紅の殺人機械の多段攻撃対策になります。

 

コメント