【速報】ドラクエ新作スマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク」!位置情報ゲームを攻略!

このブログの順位は?↓


スポンサーリンク

ドラクエ新作スマホゲームは「ドラゴンクエストウォーク」!

ドラクエ新作スマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク」が発表!

ポケモンGOなどと似た、自分の現在地を使って遊ぶ位置ゲームです!

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

スポンサーリンク

ドラクエウォークの遊び方

ここではドラクエウォークの攻略例を紹介します!

クエストを選択

▲クエストはクリアすると次のクエストが解放されていく

▲ストーリーが始まります。スキップも可能

目的地を設定します

現実世界にある近くの場所から目的地を選択して設定します。

▲目的地はいずれも実在する建物等。遠いほど報酬アップ

途中でモンスターが出現

途中にいるモンスターをタップすると戦闘開始!

なお、タップしなければ戦わずに進めるようです。

▲フィールド上にドラキーが出現。タップすれば戦闘に

目的地まで歩くとイベントが発生

プレイヤーが実際に目的地まで歩いていくと、イベントが発生!

▲バトルをタップするとボス戦が開始

ボスを倒すとクエストクリア!

ボスを倒すと、クエストクリアとなります。

目的地までの距離が遠いほど報酬はいいものが手に入るそうです!

▲クエストをクリアすると、アイテムと冒険ランクの経験値を獲得

スポンサーリンク

ドラクエウォークの育成要素

ドラクエウォークでは、プレイヤーにはランク、キャラには職業レベルがそれぞれ設定されているようです。

プレイヤーの「冒険ランク」

クエストをクリアしたり、自宅に帰った際にそれまでの歩数やバトル結果に応じて、プレイヤーの冒険ランクが上がります。

キャラの「職業レベル」

戦闘するキャラには職業の設定があり、戦闘でモンスターを倒すことによってレベルが上がります。

スポンサーリンク

ドラクエウォークの職業

職業は戦士だと「かえん斬り」で敵に大ダメージを与えられます。



他にも僧侶や魔法使いなど、ドラクエではおなじみの職業も!

スポンサーリンク

ランドマーク

各地の有名な観光地などがドラクエウォークの中にもそのまま登場!

▲東京タワー

▲金閣寺

▲仙台の伊達政宗像

▲沖縄の守礼門

▲名古屋城。ここ限定のクエストを受注可能

▲東京タワーにも限定クエストが

 

スポンサーリンク

自宅(ハウジング)

ドラクエ10同様、ドラクエウォークでもゲーム内で「自宅」を持つことができます!

自宅は好きな場所に置けます。別に自分の本当の自宅の場所に置く必要はありません。

自宅に帰ると、それまでの冒険に応じて経験値や報酬を獲得し、冒険ランクがアップ。

自宅内は自分の好きなように改装できます。

他人の家に入ることも可能!

家の中にはアイテムが落ちていることも

▲他人の家のアイテムを勝手に盗めたりはしないと思われます

スポンサーリンク

ベータテスト体験会!

ドラクエウォークのベータテスト体験会が6月11日から開催!

関東地域のみで、2万名限定。

公式サイトから応募できます!

新作発表の様子はツイッターで実況


この記事が役に立ったら押そう★

スポンサーリンク

コメント

  1. 3年前からの企画だそうで、リッキーの新作ではないですね
    これで給料泥・・・ゲフンゲフン

  2. なんだかんだでDQ9の時のような社会現象になりそう
    でも引きこもり層とは被らないからDQ10は安泰かな

  3. 自宅の設定はリアルと合わせると危険過ぎるね、多分

  4. おてうさんのTwitterの投稿に「ドラクエユーザーはiOSがAndroidより圧倒的に多いです。」とあるのですが、そもそも日本国内のスマートフォン流通量はiPhoneのほうがAndroidよりも多いです。

    一方、海外ではAndroidとiPhoneのスマートフォン流通量が日本よりも拮抗していて、携帯関連のニュースなどで話題となることが多いです。

    ベータテストがiOS・Android各1万人というのであれば、投稿の通りAndroidのほうが抽選倍率が低いと思います。