暗黒の星竜機の守備力と必中・準必中攻撃力を調べました

暗黒の星竜機の守備力測定

天獄の暗黒の星竜機、守備力が高すぎて物理攻撃ではほとんどダメージを与えられません。

それで守備力が具体的にいくつなのかずっと気になってたんですよね。

ということで、調べてみました!

 

暗黒の星竜機の守備力は1790~1800の間でした!

需要があったら1の位まで調べますが、無ければ面倒なのでこれで終わりにします。

暗黒の星竜機への必中攻撃力・準必中攻撃力

  • 必中攻撃力:約1028
  • 準必中攻撃力:約900

暗黒の星竜機への攻撃がミスしない条件(必中攻撃力)は、1028程度です。また、攻撃がほとんどミスしない条件(準必中攻撃力)は、900程度です。

現在のLv110環境では、バトルマスターで両手剣を持って限界まで攻撃力を上げると、守備力を下げなくてもバイキルト(すてみ)のみでギリギリ必中攻撃力まで持って行けます。

他の職業は、守備力を1段階は低下しないと厳しいです。準必中攻撃力でも900程度なので、弓魔戦やブメレンなどはどんなに頑張っても届かないと思います。

ただ、守備力を1段階でも低下できれば、必中攻撃力は720程度、準必中攻撃力は630程度まで下がります。これなら、バイキルトが入ってれば大体の職が届きますね。

いっぽうバイキルトがない場合、守備力を2段階下げれば必中620程度、準必中540程度になので、これはこれで何とか届きそうです。

魔戦のフォースブレイクや、レンジャーのレボルスライサーなどを入れたい場合の参考にしてください!

コメント

  1. …天獄開きすぎでしょ…前回から10日も経ってないのに…皆修正後からどれだけ周回してるの…
    ってか、また星竜機?星竜機→白獅子→星竜機と来てるんだけど、殺戮兵器とか君主とか他のはどうなった?

  2. 守備力を下げられる職があまりいないと言う事実…オノがもうちょっと流行ってくれたら…!

  3. 守備低下の重要性が知れ渡り、開幕両手剣天下無双する脳筋や
    斧持たずブメしかもってない謎の生物が全滅すればいいのだが