今期の天獄は条件が厳しい!絶牙の白獅子たち攻略

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


スポンサーリンク

邪神の宮殿・天獄が開きました!

今期の敵は絶牙の白獅子!要するにイーギュアです。

3匹同時に出現しますが、3匹とも自由に行動させてしまうと攻撃を耐え切れません。

眠りや幻惑で敵の攻撃回数を減らしたり、魔力かくせいをはがす、マホカンタ等で呪文から守る、などして敵の攻撃を耐えられる状態にして戦う必要があります。

スポンサーリンク

お勧め耐性

お勧め耐性は呪文ダメージ減とおびえガード。

呪文ダメージ減は盾と体上、おびえガードは頭に付けられます。

スポンサーリンク

条件

今期は5つの条件の達成がかなり難しいです。周回向けではないかもしれません。

30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃

武闘家かバトがいないと難しいお題。いれば楽なんですが、いないことが多いです。

45秒以内に 12回呪文を反射しろ

マホカンタの呪文が必要なお題。魔法使いかスーパースターが必要です。

また、絶牙の白獅子たちがドルマドンなど単体呪文を連発すると難しいです。

他のお題もよく考えて、構成的にこのお題を達成できないと条件が3つクリアできない場合は、寝ている絶牙の白獅子たちもいったん起こして呪文を使わせるなどして何としても達成させましょう。

30秒以内に 片手剣・扇特技で5000ダメージ

片手剣か扇で攻撃する必要がありますが、持ってる人がいないと詰みます。また、持ってる人がいてもバイキルトがなくて全然ダメージを与えられない場合もあります。

30秒以内に 12回『ロストアタック』をしろ

今回のお題の中では2番目に簡単ですが、それでも意外と厳しいお題。特に後衛が多いと、自分はロスアタをしなくても良いのではと思う人が多いですが、このお題は全員参加するつもりでないと間に合わないことが多いです。

45秒間 5人以上 同時に死んではならない

今回の一番楽なお題。死者が出てもどんどん蘇生していけば大丈夫です。

スポンサーリンク

おすすめ職業

今回のおすすめ職業を紹介します!

武闘家

スーパーハイテンションと扇のお題を達成できます。ゴールドフィンガーで絶牙の白獅子たちの魔力かくせいをはがすこともできます。風斬りの舞で範囲バイキルトも。神です。

魔法使い

マホカンタで味方を守りつつ、呪文反射のお題に貢献。マホカンタを全員にかけ続けると、攻撃する暇はほとんどない場合もありますが、それでいいです。絶牙の白獅子たちは炎が弱点なので、メラゾーマ・メラガイアーの攻撃は効果的。超暴走魔法陣で暴走させながら攻撃するのが良いでしょう。敵が複数いる場合は、陣に乗ってラリホーで眠らせる手も。

天地雷鳴士

右も左も分からない初心者さんは、とりあえず天地でカカロンを出してマジックバリアとかしておきましょう。扇5000ダメージのお題が出たら、扇を装備して攻撃に参加。ちなみに扇を装備して天地の特技(めいどうふうま・マグマなど)を使っても、5000ダメージにはカウントされません。おうぎの舞い・おうぎ乱舞などの扇の特技で攻撃しましょう。

スーパースター

マホカンタで呪文反射のお題に貢献。扇で扇5000ダメージのお題にも参加できます。ラリホーマで寝かせたり、スキャンダルで幻惑も可能。ただ呪文詠唱速度が遅いので、スティックスキルのラピッドステッキや魔導将軍の指輪で早詠みの効果を付けたいところです。

バトルマスター

片手剣で5000ダメージ、とうこん討ちでスーパーハイテンション攻撃に貢献。火力も高いです。

賢者

貴重な回復蘇生枠。零の洗礼で絶牙の白獅子たちの魔力かくせいを消せます。きせきの雨で被ダメージ時回復の効果を付ければ切り裂きの4回攻撃を耐えることも。マホステで自分への呪文を無効にもできます。デュアルブレイカーで眠り・幻惑などを入りやすくすることもできます。レン、スパ、道具などがいる場合は、超暴走魔法陣を使って他職のラリホーマやマヌーサの暴走の手伝いも。

占い師

星のタロット(眠り)と月のタロット(幻惑)で絶牙の白獅子たちを眠りと幻惑状態にして抑え込みます。占いが1人いるだけで抜群にパーティが安定します。範囲攻撃は使いにくいので、片手剣で攻撃するなど工夫を。

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!





コメント