大魔王不在の魔界!バージョン5の世界観が判明



スポンサーリンク

ドラクエ10バージョン5の魔界に関する新情報!

各種メディアなどで発表された新情報のまとめです!

バージョン5の舞台は大魔王不在の魔界

バージョン5の舞台となる魔界。現在、魔界を統治する大魔王が不在のため、無法地帯と化しています。

おそらくバージョン2のストーリーで大魔王マデサゴーラが主人公たちに倒されたため?

大魔王の座を狙う3つの存在

現在の魔界には、少なくとも3つの勢力があり、それぞれに魔王がいる模様。いずれも大魔王の座を狙っているようです。

実はこれまでの歴代ドラクエのラスボスの中でも、大魔王はゾーマなどごく一部に限られている特別な存在です(シドーやエルギオスなどは大魔王ではない)。アストルティアにおいても、これまで出てきた大魔王はマデサゴーラだけとなっています。

ユシュカはファラザードの関係者

魔族のユシュカは、南にある混沌の新興国ファラザードの関係者のようです。

魔界は光の河の向こう

魔界は、光の河の向こう側にあるようです。

光の河と言えば、アストルティアでも獅子門、落陽の草原、セレドの町など各地で見られますね。魔界は光の河の底にあるのでしょうか。

魔仙卿は大魔王の就任を見守る

魔仙卿は、長い魔界の歴史で数々の大魔王の誕生を見届けてきたそうです。

バージョン5の世界観が少しつかめましたね!5.0で魔界の3つの国を訪れることになるのか、それとも危ないからいったん安全を確認するのか!?今から楽しみです!


スポンサーリンク

コメント

  1. ラプソーンは暗黒神であり、大魔王ではない

    • あ、確かに!モンスターズで大魔王になってるんですけどねー。
      大魔王の正確な定義がないから難しいですね。

  2. おてうさんがしっかりストーリー紹介してくれてて大草原
    いやストーリー興味無いとかで過去にあんまして無かった気がしまして。

    魔王誕生?に付き合うドラクエの中でも新機軸の展開すね。それなりに協力とかしてた魔族が魔王になって、最終的にお互い葛藤しながら敵対しあうみたいなのだとベタだけどアツいかなとw(シナリオの接合性とるの大変そう)

  3. 盟友と仲良くなった登場人物が、大魔王になったりしたら、面白いかもw

  4. 要するに幽☆遊☆白書の
    魔界編みたいな感じですよね

  5. マデサゴーラは魔界出身だったと思います。

    過去にはマデサゴーラやネロドスなど、何人かの魔王がアストルティアを侵略しています。そのたびに勇者が誕生し、魔王を撃退してきたそうです。

    今の魔界は大魔王不在の戦国時代なのでしょうか。