宿命のバトルチャレンジ2 初心者向けサポ攻略法



スポンサーリンク

テンの日イベント攻略!

2019年9月のテンの日は「宿命のバトルチャレンジ2」!

バトルルネッサンスの2つのボスを倒すと報酬がもらえます!

難易度は「超強い」や「強い」ではなく、「ふつう」でいいので、そこまで難しくないと思います。

2匹ともバージョン3のストーリーぼすですが、ボス名にネタバレがあるので注意。

宿命のバトルチャレンジ2の報酬

今回の報酬はふくびき券とメタルチケットです。

2匹を倒すと合計でふくびき券30個とメタルチケット10個がもらえます。ちなみに報酬は、後日郵便で届きます。

メタルチケットは、メタル迷宮招待券と錬金してメタル迷宮ペア招待券にするのにも使えます。1アカウントごとに1回ではなく1キャラごとに1回挑めるはずなので、バージョン3をクリアしているキャラはぜひ挑戦してみましょう!

ストーリーでそのボスを倒してクリアしてないとバトルルネッサンスで戦えません
スポンサーリンク

サポート仲間での攻略

今回はサポート仲間での攻略法を紹介します。

サポート仲間は、今回はバト・バト・僧侶にしました。

自分のステータス

自分は天地雷鳴士で、スティックを装備。

防具の耐性は混乱、マヒ、転びガードを用意。残りはできるだけHPを上げます。

サポバトの能力

  • 攻撃力680以上
  • 天下無双の宝珠15%
  • 混乱、呪い、転び、幻惑のうちいくつか耐性あり

出来れば全部の耐性があればよいのですが、なかなか見つからないので妥協しています。

あと今回はレベルをカンストしてなくても倒せるよというのを言いたくて、Lv100縛りでサポを借りてみました。Lv110から選べるなら攻撃力はもうちょっと高い人が見つかると思います。

サポ僧侶の能力

  • HP600程度
  • 呪文発動速度+20%以上
  • 混乱、呪い、転びのうちいくつか耐性あり
スポンサーリンク

禍乱の竜アンテロ攻略

ではまず1匹目から。

こちらはまずカカロンを呼びます。

で、その後なんですが・・・

そのままなにも操作しなくても勝てました。笑

といってもカカロンが2分で帰ってしまうので、さすがにその際はげんまを呼びなおしたほうがいいと思います。

あと陣が複数出てきたら、天地も範囲攻撃で攻撃を手伝って良いです。

まあとりあえず楽に勝てるよってのが分かったので良しとします。

スポンサーリンク

邪竜神ナドラガ攻略

こちらはかなりの強敵です。さすがに操作しないときついと思います。

天地のやることの優先順位

天地のやることの優先順位は、こんな感じです。

  1. カカロンを呼ぶ
  2. げんま解放
  3. 死んだ人にせかいじゅの葉
  4. アイギスの盾やファランクス
  5. 味方全員にキラキラポーン
  6. ピオリム
  7. 攻撃

ちょっと複雑だなあと思ったら、4番と6番と7番は忘れましょう。

  1. カカロンを呼ぶ→げんま解放
  2. 死んだ人にせかいじゅの葉
  3. 味方全員にキラキラポーン

これでもだいたい勝てます。

進行

途中で形態を何度も変えていきます。最後の形態が「領界召喚・嵐」です。

 

最終形態では背後からしっぽも攻撃してくるので、ここが一番大変でしょう。

死者が出まくるのでどんどん起こし、カカロンとキラポンで援護していきましょう。

▲範囲攻撃を示す地面のピンク色がほぼ全域にばらまかれる

立ち位置

立ち位置は、遠くに当たるなぎはらいと、近くに当たるたたきつける・邪竜神のさけびに注意。

なぎはらいは敵の目の前に行くと避けれます。

たたきつけるや邪竜神のさけびは敵の近くです。

なぎはらいは食らっても別に死なないので、基本的に敵から遠ざかっておくのが良いと思います。

3回試しましたがいずれも8分程度で倒せました。バトバトで行けば攻撃力が高いので比較的短時間で倒せます(変身の時間が長い)ので試してみてね!


スポンサーリンク

コメント