流浪のリベリオ出現情報と仕組みのまとめ 5回目で報酬ギュッとリベリオ!



スポンサーリンク

久々の野生コンテンツ「流浪のリベリオ」実装!

ヒューザ、フォステイル、セラフィに続いて久しぶりに新たな「流浪の」コンテンツが実装されました!

この記事では、流浪のリベリオに関して分かっていることをまとめていきます!

10月2日(水)までの限定なので、お早めに!詳細:流浪のリベリオ(極限)

リベリオ出現場所一覧

22時台はキュララナ海岸 B-4!

以下の5か所からランダムのようです。全部廻れば必ず見つかります。バシッ娘などで行くのが早いでしょう。

ジュレー島上層 C-4

ジュレットの町・東の出口を出てすぐ

(ジュレットの町・東へは、南入口のワープからも行けます)

キュララナ海岸 B-4

メガルーラストーンかバシッ子の「海辺の交易所」から渡し守で

ラーディス王島 D-2

バシッ娘「ミューズ海岸・王島桟橋前」から渡し守で

ミューズ海岸 G-7

バシッ娘「ミューズ海岸・猫島桟橋前」のすぐ近く

猫島 C-3

バシッ娘「ミューズ海岸・猫島桟橋前」から渡し守で

スポンサーリンク

流浪のリベリオ基本ルール

参加条件:ジュレットのキーエンブレム取得と、外伝クエストNo.110~114のクリア

流浪のリベリオは毎時59分にワープし、00分に次の場所へ移動します。つまり、ほぼ常にどこかに存在しています。

プレイヤーはこれまで会った回数に応じてアイテムを要求され、そのアイテムを渡せばお礼として報酬をもらえます。

流浪のリベリオに渡すアイテムと報酬

流浪のリベリオのイベントは5回目で終了。6回目以降は話しかけてもイベントは発生しません。

回数渡すもの報酬
1回目みがきずな1個ザ・キャッツコイン1個
2回目ぎんのこうせき1個ふくびきけん5個
3回目シルク草1個フワフワわたアメ3個
4回目ブルーリリィのタネ1個ソウラの鬼面
5回目ふわふわ小麦1個ギュッとリベリオ

詳細:流浪のリベリオ(極限)

渡すものはあらかじめ1個ずつ買っておくと良いでしょう!
ブルーリリィのタネは住宅村内のタネ屋で100G、ふわふわ小麦はオルフェアの調理ギルドの素材屋で640Gでも買えます。

 

5回目の報酬で「ギュッとリベリオ」がもらえます!

スポンサーリンク

これまでの野生・流浪との違い

これまでの野生・流浪は、日本時間で3日ごとに「午前中に出る」→「午後に出る」→「一日中でない」を繰り返していました。その中で、出た場合も1時間で消えてしまうので、出会うのが非常に困難でした。

しかし今回は、流浪のリベリオは常にどこかにいますので、かなり楽に出会うことができます。

以前の野生のヒューザ、フォステイル、セラフィで苦労した人もいると思いますが、今回はかなり簡単なので、ぜひ挑戦してみてください!

最新情報はツイッターで確認できます


スポンサーリンク

コメント

  1. 流浪強調ありがとうございますw
    これ系のイベントは、Twitterで情報流してくれ続ける方々のお陰で、検索すればぼっちでもワイワイ感を感じながら消化出来るのがいい所ですよね。
    モンスターシールも当時それでかなり楽しめました。