バージョン5開始が17時からに変更!

バージョン5開始が17時からに変更!

本日11:30開始予定だったバージョン5が17:00開始に変更になりました。

ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
「ドラゴンクエストX」のプレイヤー専用サイト、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」

ドラクエ10バージョン5のスイッチ版(ダウンロード版)の購入者に、間違ってWiiU版のレジストレーションコードが届いてしまったことが原因です。

ドラクエ10レジコ問題を簡単に解説
ドラクエ10レジストレーションコード問題を簡単に解説 今回の問題について、不安が広がってしまっているようなので、ざっくりまとめてみます。 短い時間で書くので変な部分があるかもしれませんがご了承ください。公式さんから早く正式な発表が出...

今後の展望

上記のスイッチレジコ問題が、17時までに解決するかどうかはまだ不明です。

ただ、解決がどんなに早くても17時開始となります。また、17時までにスイッチレジコ問題が解決しない場合も17時開始となります。

追記:対応が発表されました!

ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
「ドラゴンクエストX」のプレイヤー専用サイト、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」

アプデの負荷に注意

17時開始ということで、最初からかなり重い状態でのスタートとなります。しかも17時というという時間はキッズタイムも重なっているため、ドラクエ10史上最高クラスに負荷のヤバいアプデになる可能性があります。

特にバトルの絡むコンテンツは、モンスターの取り合いが発生したり、重くて思うようにプレーできない可能性があります。

職人素材のロストとか、メタキン迷宮中のログアウトとか、発生すると厳しいですよね…。

比較的軽そうなコンテンツはこの辺でしょうか。

スキル改修【最優先】転職神官に一度話すことで職業クエストのスキルポイント獲得
スキルポイントの振り直し
参考:スキルシステムの解説
極致への道標
特訓ポイント20P解放
新職業スキル武闘家・ヤリスキル
旅芸人・ブーメラン
パラディン・片手剣
賢者・扇スキル
美容院髪型追加、二色髪型追加

 

アプデの全容はこちらをご覧ください。

できるだけ色々楽しむためには、コンテンツにこだわらず遊べるものから遊んでいくことが重要になって来そうです。

コメント

  1. そして、負荷が大きすぎて、またメンテ。
    もう、明日リリースで良くね? (1日無料券でもつけて)

  2. 邪神の宮殿は温存しなくて正解だったかな

  3. あーあ、せっかく休みとったのにまだ遊べない・・・
    ほんと酷いよ・・・・・(;_;)シクシク