玉給178万!闇のキリンジ狩りでバージョン5デスマスターのレベル上げ

闇のキリンジでレベル上げ

【追記!】デスマスターはエンゼルスライム帽を装備できませんが、Lv89以下のサポート仲間がエンゼルスライム帽を装備していれば、Lv89以下のデスマスターの経験値も+200%になります!

 

ジャリムバハ砂漠のF-4付近のみに出現する敵「闇のキリンジ」でデスマスターのレベル上げをしてみました!

1戦あたりの経験値はこの通り。早ければ1分で狩れます。

 

シンボル数は3かな?途切れることはありません。

 

結果は、玉給178万!

 

途中でLv90になってエンゼル帽子の効果が切れちゃったので、数字は微妙なところですが…。笑

魔界の経験値効率が良すぎてあっという間にLv90になってしまいました

 

ちなみにエンゼルスライム帽の効果は、元気玉残り13分で切れました(Lv90になった)。もしもエンゼルスライム帽の効果が継続していたら、玉給の数字はもうちょっと大きかったでしょう。

さらには一度エラーで落とされてます。やめてくれー

闇のキリンジのレベル上げのポイント

闇のキリンジは攻撃力がやばいです。一撃で死ねます。

多段攻撃が来た場合は、聖女の守りでも生き残れません。

今回は、戦闘中に色々試して、最終的にこんな風に立ち回りました。

  1. 死霊召喚(よろいのきしを呼ぶ)
  2. 深淵の契り(自分に聖女+むげんのさとり)
  3. あとは蘇生連打

仲間が死にまくりますが、ザオラルで起こしまくって対応します。180スキルに「蘇生時バイキルト75%」を付けると、40Pの「蘇生時バイキルト25%」と合わせて100%になるのが強いですね。

途中何度もグダり、全滅も何度もありましたが、もしも一度もグダらなければ余裕で玉級300万に乗るでしょう。まあ、グダらないわけはないんですが。

闇のキリンジのレベル上げで使ったサポート仲間

前半はエンゼルスライム帽子が有効だったので、サポは両手バト+両手バト+スパを雇いました。

後半は、スパを戦士に代え、両手バト+両手バト+戦士としました。真やいばくだきとチャージタックルがあるので死ににくくなり、効率が上がりました。

ちなみにテンションバーンを覚えていないバトを雇えたら、もっと玉給は上がると思います。ほとんどいないんですけどね・・・。

闇のキリンジレベル上げの改善点

  • スパはスティックにしたのですがあんまり戦闘の役には立たず、ムチで極竜打ちでもやって敵のバイキルトを消したほうが良かった気がしました。
  • メタルな香水を使ってしまったのですが、もはやはぐれメタルより闇のキリンジの方が経験値が多いので、メタルが出るとかえって非効率でした。
  • 最初のうちはおたけび、ボケ、冥王の鎌などで状態異常を試したのですが、何も入りませんでした。その分効率は落ちていると思います。
  • ねこひげ、不意足、隠者のベルトなどで不意を突く確率を上げると、より安定して倒せそうです。

この辺をクリアすれば、エンゼルスライム帽子なしでも玉給150万近く狙えるかも?

 

コメント

  1. エンゼルスライム帽子を良く見てください デスは対象になっていませんよぉ

    • ↑アホ

  2. エンゼル帽子てデスマス装備出来ないのでは?
    それとも特殊な帽子が有るんですか?

    • サポのスパが89だからスパがエンゼルかぶってると思う。

  3. 公式の情報にはエンゼルスライス帽子は装備できないと記載ありましたが、実際は装備できたのでしょうか?

    • サポが装備してれば自分は装備してなくても大丈夫ですよ。
      89のサポスパがエンゼルかぶってるんだと思います。

  4. めんどー。
    一時的に玉給かなり上がるかもだけど、
    この方法が流行るとは全く思えない

  5. うーん、一回メタルの楽さ覚えちゃうと、、、うーん、、てなる

  6. スパが89なんで、スパがエンゼルつけてたんじゃないですかね?
    それならデスにも効果あると思いますよ~

  7. レベル89以下のサポにエンゼルを装備させたら、PT全体に効果あるんだよ。

  8. スパークショットがかなり入るのでムチ使えら職だと安定しますよ

  9. うん 試練でよくない?

  10. 試練って精々玉100万じゃん
    あれは元気玉持ってないにしても組むのにも時間かかるし流石に効率悪過ぎる

  11. デスマスならここでいいと思う他の職業は知らないけど

  12. 闘魂120までしか振ってないサブ垢達を使ってやってみたけどストレスが凄い
    一応150出たけどさ…

  13. よそ見しててもできるメタルでいいです。

  14. そのエラー、そのマップでたまーに出ますよね。Ver5からグラフィック周りで何か変えたんでしょうかね。

  15. メタキンコインは貯蓄してるわけでもなかったのですぐ使い果たしてしまい、試練もくそめんどくさいしパーティ組むのも億劫だったのでいいフィールド狩り探してたんです ありがとうございます

  16. 戦士3 ブメ旅1で玉給220万でした
    もうメタキンコイン要らないっす

  17. エン帽子なしの自キャラ武で、バト旅僧雇ってやった結果、184万出ましたね
    深夜にプレイしてるので人が集めにくいのですがソロでできる為かなり美味いなと思いました

  18. 自分天地、サポ戦2、旅1で帽子、料理、玉ありで266万いきましたよ〜。

  19. お疲れ‪w
    俺はサポ3玉給約260万だったわ
    カスの経験値稼ぎとは格が違うんでね

  20. お疲れ‪w
    俺はサポ3帽子無し玉給約260万だったわ
    カスの経験値稼ぎとは格が違うんでね
    ちなムチスパハンバトハンバト旅な

  21. お疲れ‪w
    俺はサポ3帽子無し玉給約260万だったわ
    カスの経験値稼ぎとは格が違うんでね
    ちなムチスパハンバトハンバト旅な

  22. お疲れ‪w
    俺はサポ3帽子無し玉給約260万だったわ
    カスの経験値稼ぎとは格が違うんでね
    ちなムチンパンパンパンパンな