天獄開門!鎌ベルトを狙えるチャンス

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


スポンサーリンク

こんな時間に天獄開門

なんと朝10時に開門しました。討伐数が一定値を超えると天獄の門が開くので、人が少ない時間帯に開くのは珍しいです。

アークデーモンは倒さない方がいいよ

今期のボスは冥府より来たるもの。

HPが半分以下になった時点で、「フィールド上の敵が3匹になるように」影を呼んできます。つまり最初からベリアルかアークデーモンが2匹出ている状態でHPが半分を切れば、影を呼ばれないので楽に戦えるのです。

  • アークデーモンは放置する(ベリアルはブレス攻撃が強いので倒したほうがいいと思う)
  • 影は優先的に倒す

というふうにするのがお勧めです。まあ大体誰かが範囲攻撃で倒してしまうのですが。

今期の条件

今期の条件は易しいのが2個と難しいのが3個。

「おたけび10回」「ジャンプ40回」は確実にクリアし、残りの中から1つクリアする感じが良いと思います。回復職以外は、「呪文反射」「両手剣・扇」「雷風属性」のどれかを達成できるキャラで行くといいでしょう。

スポンサーリンク

お勧め職業

軽く回った感じだと、魔法使いがかなり多めでした。

魔法使い:S

マホカンタを連射して味方を守りつつお題を達成。オートマで魔法使いが3人以上かぶってしまった場合でも、呪文で攻撃することができるので、暇にならないのが良いですね。

魔法戦士:A

フォースで風雷5000ダメージに貢献。フォースブレイクも便利です。

バトルマスター:A

単純に火力が高いので強いです。

両手剣7000ダメージのお題は天下無双では無効なので注意(とうこんスキルのため)。

回復職:A

毎回のことですが天獄では回復職は貴重です。僧侶がいるとかなり安定度が高くなります。

バージョン5から、旅芸人もブーメランを装備して「装備時特技の回復量+100%」を付ければ活躍できます。

また、デスマスターも回復枠として活躍できます。蘇生時100%バイキルトのパッシブがあるので、できるだけデスマスターが前衛を蘇生できると良いですね。

スポンサーリンク

今期の天獄に挑むメリット

11月10日は日曜日で週課更新に加えて、ドラクエテンの日と邪神の新ボス実装と忙しいので、その前に開いて良かったですね。

鎌ベルトを狙うチャンス

11月11日から万魔の塔が実装されますが、デスマスターが活躍できそうな雰囲気があります。鎌ベルトを取っておきたい人は、万魔の塔実装前の最後のチャンス。

特訓稼ぎにもいいよね

僕は前回の天獄で、鎌ベルトを狙いながらレンジャーの特訓をカンストさせました。

1戦で60の特訓ポイントが入るので、17周すれば1000ポイントになります。

 

 

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!





コメント

  1. 両手剣のお題出てんのに天下連発するバカマスは何なんだ。

  2. 17周w
    さすがおてさまw

  3. 鎌の属性で消してもいいのは
    なんですか?
    残した方がいいのはなんですか?