バザー価格がやけに安いアイテム

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


スポンサーリンク

バザーでお買い得品をチェック!

バージョン5に入って、いくつかのアイテムで需要と供給の不均衡が発生しています。

その結果、高騰した品もあれば、安くなっている品もあります。

バトルルネッサンス金策でインフレも懸念されましたが(実際はどうなんだろうね)、それとは別の要因で安くなっているものも色々ありますので、今回いくつか紹介します!

スポンサーリンク

職業クエストの装備

職業クエストの装備が、信じられない安値で売られています。

適当に錬金して売ると数千ゴールドになるので、今ならランプとツボの職人は黒字を出しながらレベルを上げることもできそう。

職業を育てる人も、錬金された安い防具を装備してレベルを上げれば結晶が作れてお得です。

スポンサーリンク

コインボスのコイン

昔のコインボスのコインがかなり安くなっています。

▲定価3万の品が1万

▲こちらは定価6万の品が3万以下

昔は全てのコインが店売りで6万ゴールドでしたが、現在多くは1万ゴールドや3万ゴールドになっています。しかし現在は、それをはるかに下回る値段でバザーで取引されています。

これは、スマホのお出かけ便利ツールのすごろくの景品でコインが出やすくなったことが原因だと思われます。毎週日曜に安くなり、週の終わりにかけて徐々に値段を戻しています。

新キャラを育ててる人などは、かなり安くアクセを揃えられるので、ぜひ試してみてください。と言ってもバトルルネッサンスが封鎖されている現状ではコインを買うお金を集めるのも大変ですけどね…。

スポンサーリンク

しぐさ書・ねる

しぐさ書・ねるは、バトルルネッサンスを始めるために必要なしぐさ書。ちいさなメダル15枚の景品になっています。

実はバトルネ金策が流行った時にかなり高騰していたのですが、今はバトルネが停止中なので、仕入れすぎてしまった人たちが安値で処分しているという形です。

▲一時期は2000G切ってました

 

しぐさ書・ねるはバザーで18000Gくらいで売られていました。そのため、ちいさなメダルをゴールドに換金する際に、しぐさ書・ねるが一番効率が良かったのです。

かつてはせかいじゅのしずくが最高でした。

現在は、天使のソーマ・いかずちのたま・せいじゃのはいあたりが最高効率になっています。

メダル枚数(A)バザー価格(B)メダル1枚あたり(B÷A)
しぐさ書・ねる15枚3000G200G
天使のソーマ2枚1300G650G
いかずちのたま2枚1300G650G
せいじゃのはい2枚1500G750G
けんじゃのせいすい3枚1500G500G
せかいじゅのしずく10枚5000G500G

 

今回調べた時点ではたまたませいじゃのはいが最高効率でしたが、バザー相場は刻々と変わります。天使のソーマ・いかずちのたま・せいじゃのはいのどれが最高効率かはその時々で異なります

なお、ちいさなメダルを大量に換金したい場合は、せかいじゅのしずくが手っ取り早いです。ちいさなメダル2000枚でせいじゃのはいを1000個手に入れても、バザーで売るのはなかなか大変です。その場合はせかいじゅのしずく200個にした方が捌きやすいというわけです。

スポンサーリンク

デモニウム鉱石・暗夜の魔石

デモニウム鉱石はようやく20000G以下に落ち着いてきました。

 

いっぽう、魔界の新素材「暗夜の魔石」の値段も安いままになっています。

これまで新素材と言えば、ナイトメアリーフ、人魚の涙、炎魔の焼け石、激震のキバなど。どれも登場時は30000G程度だったと思うので、それに比べるとだいぶ安い印象ですね。

バージョン5.1でも新防具に使う素材だと思うので、確保したい人は今がお得かも・・・?

僕も今のうちに少し買い集めています。

 

バトルネ金策でアストルティアのインフレが心配されましたが、ものによっては安くなっていたりするので、上手にお金を使っていきたいですね。

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!





コメント

  1. 職業専用装備って、バザーで手に入れればクエストをやらなくてもチャガナから買えるようになるので、クエストはやりたくないけどドレア用に欲しい人にもありがたいですね。

  2. 暗夜の魔石は武器木工専用素材です

  3. 闇夜はキリンジが落とすので少なくともver5中は安値で推移しそうですね