万魔の塔に備えよう

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


11月11日、いよいよ万魔の塔が実装されます。その前に準備しておきたいことをまとめました!

スポンサーリンク

ファラザードに到達する

※基本情報は万魔の塔(極限)もご覧ください。

万魔の塔は、魔界のファラザード(裏通り)から行きます。

ファラザードに到達するには、ゼクレスとバルディスタで問題を解決する必要があります。確定ではありませんが、おそらくファラザードのクリアは必要ないと思われます。

スポンサーリンク

装備を整えよう

万魔の塔は、大量の敵を次々倒していくコンテンツ。ピラミッドと似た対応が必要になるでしょう。

敵を倒すごとにテンションの上がる「機神の眼甲」はほぼ必須と言えます。コインボスのSキラーマシンを倒して手に入れましょう。

また、風の宝珠「勝ちどきMP回復」も重要。敵を1匹倒すごとにMPが5ずつ回復するので、長期戦でもMPの制約を受けなくなります。勝ちどきMP回復の宝珠を落とす敵は現時点で7匹いますので、上記リンクからご確認ください。

実際にプレーすれば、他にも必要な耐性装備が色々出てくると思います。例えば第一の災壇では即死ガードも必須です。

▲実はDQXTVで全滅した原因はホースデビルのザラキ

毎週やっていくことになるコンテンツなので、クリアに必要な装備品などは早めに揃えてしまいたいですね。

スポンサーリンク

万魔の塔の報酬の仕組みを知ろう

万魔の塔には3つの災壇があり、毎週、その週内での自分のハイスコアが記録されます。

3つの祭壇のハイスコアの合計点に応じて報酬がもらえます。

万魔の箱

重要になるのは、6万ポイントと15万ポイント。ここで「万魔の箱」が手に入ります。

ちなみに万魔の箱、ランダムでどれかの紋章が1個手に入るわけではありません。

 

「万魔の箱」からは、さまざまな種類の「紋章」や、「紋章の破片」を獲得できます。

これ知ってるぞ…。ほとんど破片なんだろ…。

 

「万魔の紋章の破片」は、30個集めると好きな紋章1個と交換できます。

万魔の箱だけでなく、破片も毎週できるだけ多く手に入れたいものです。

スポンサーリンク

万魔の塔の難度

万魔の塔の3つの災壇のうち、一の災壇はDQXTVで実演がありましたが、Lv100あれば割と余裕がありそうです。

二の災壇まではサポート仲間で行けるのではないかと思います。おそらく三の災壇についてはかなり難しいのではと思います。バージョン2でピラミッドが実装された時で言うと、第4霊廟が一の災壇、第5霊廟が二の災壇、第6霊廟が三の災壇くらいじゃないでしょうか。

ただ、報酬の上限が30万ポイントに対して、万魔の箱2個は15万ポイントで取れます。なので、二の災壇までクリアできれば、15万ポイントで万魔の箱2個は取れると思います。

クリア状況ごとの報酬は、以下のようになると予想しています。

万魔の塔クリア状況予想報酬
一の災壇クリア+二の災壇途中退室万魔の箱1個+破片5個
二の災壇までクリア万魔の箱2個+破片9個
三の災壇までクリア万魔の箱2個+破片20個

万魔の塔にはオートマがない

アストルティア防衛軍や邪神の宮殿など、最近のバトルコンテンツはオートマッチングが多いですが、万魔の塔にはオートマッチングがありません。そのためパーティを組まない人は、サポート仲間で行くことになります。

サポート仲間でどこまで行けるか分かりませんが、なんとか二の災壇まではクリアできるといいなーと思っています。

万魔の塔は11月11日(月)の12:00公開!1回目の報酬入れ替えは17日(日)の6:00です。まずは1週目、忘れずにクリアしましょう!

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!





コメント

  1. なんで月曜公開にしたんやろな。週替わりなら更新される日曜でいいし、せっかく休み中にやり込もうと思ってたのに。
    時期をずらしたのは英断だけど、詰めが甘いんだよなあ、ここの運営。

  2. 天獄用に急遽作った即死耐性セットが役立つぜ

  3. ver.5の途中まで進めていないといけないコンテンツなんですね
    逆に言えばver.5から始めた新キャラも容易く参加出来ると言うのであれば
    低層の難度もそれなりに調整してくるのかなぁ