ダイの大冒険ゲーム化決定!

ダイの大冒険ゲーム化決定!

ジャンプフェスタにて、かつて週刊少年ジャンプで連載されていた「ダイの大冒険」がゲーム化されることが判明しました!

ダイの大冒険は、ドラクエの世界を舞台にした、ドラクエのゲームとはストーリーの異なる外伝的な作品です。

ダイの大冒険ゲームの動画

ゲームはスクウェア・エニックスが開発し、現在「星のドラゴンクエスト」のプロデューサーである市村龍太郎さんがダイの大冒険のゲームのプロデューサーを務めるそうです。

アニメ化のプロジェクトも同時進行しており、アニメ化の方は2020年秋の予定となっています。

ゲームの方は、発売日・発売時期やハードなど一切不明となっています。

市村龍太郎さんは現在はスマホゲーの星ドラを担当していますが、かつてはドラクエ8、ドラクエ9、リメイクドラクエ4などのプロデューサーも担当していました。そのため、ダイの大冒険のゲームがスマホゲーかコンシューマーなのかは現時点ではまだ分かりません。

続報がありましたらまたお伝えします。

コメント

  1. 「アプリそれ?」
    堀井「ハード言っちゃっていいんだっけ?」

    コンシューマーかな?
    まあ、ナンバリングのようながっつりとしたRPGなら期待したいところだけど、開発に時間がかかるし、それ以外のジャンルの軽いゲームになるだろうなぁ
    基本、ドラクエは他ゲーのパクリだから今度は何をパクるのやら

  2. アニメ楽しみだけど
    刺さってる剣はダイの剣なんだけどあれが刺さってる状態って原作終了後なんだよな
    でも動画に出てるダイが持ってるのはパプニカのナイフな感じ
    後日談を作るのか最初から作り直すのかもまだ発表しない感じなのかな

  3. ダイ大はリアタイ週間で読んでた人で、当時は周りのジャンプ連載が強力過ぎたからそこそこ〜位?っていう印象の人も少なくない気もするけど、読み返してみると内容かなり忘れててチョー面白いんですよね〜。再履修必須ですw