ついに不定期になりました。
突然スマホ版ドラクエ6が出たのでやってました。楽しいよ!参考:ドラクエ6極限攻略データベース
ではまとめです。
香水重複問題
下記すべて集計すると香水4個では218周でトルネコ21、ミネア17、カンダタ38(76/218=34.9%)。そして新たに香水1個でのデータが124回中トルネコ3、ミネア6、カンダタ7(16/124=12.9%)。香水1は物凄く運が良かった方1名の報告を含んでおり、それを除くと8.7%。
みちびき1人使用 18周でカンダタ1 みちびき4人使用 12周でトルネコ1ミネア1カンダタ2 うーむ・・・
— Yoshi-noru (@Yoshinoru5543) 2015, 6月 10
香水4でふくのかみ12周追加 1/12 — Yoshi-noru (@Yoshinoru5543) 2015, 6月 10
4人香水不要カードもちより17周 ミネア3 カンダタ3 (しつこい)
— Yoshi-noru (@Yoshinoru5543) 2015, 6月 11
これ1/12の回だけ僕参加してたんですがたまたま大外れだったみたい。なんか温泉だかバンジーの効果がある状態で香水を使っても効果が無いバグがありそうみたいなことを言ってる人をどこかで見た気がするのが気になります。1/12の時、ミネアのタロットで開幕テンションがついてたんですよね…。 ちなみに僕自身からこの12周に関する発言が無かったのは、廻ってる最中にドラクエ6が出たのに気付いてそっちに行ってたためですw
4人香水でコインボス10周。 トルネコ1、ミネア3でした。 そしてしょこたん2でした(^^) pic.twitter.com/LTZ2Zj6BUl — エルコン (@elconDQ10) 2015, 6月 11
ミネアがカードくれまくるから、4人でそれ捧げていけば無限に廻れそうです。個人的に修正されそうだと思う理由。
導きの香水を4人で一緒に使って迷宮30周してみた結果 http://t.co/rpQiYVBged トルネコ2、ミネア1、カンダタ9、メタスラなど6。効果が倍増とのウワサをよく聞きますが、1人だけが使った場合とあまり変わりませんでした pic.twitter.com/OgT0GkMbLQ
— まるすけ@まんまる堂 (@marusuke722) 2015, 6月 5
香水1では30周でカンダタ9回も出ないので、他の香水4の方同様よく出ていると思います。
貴重な香水1のデータ
@oteu_dq10 香水1迷宮9周でミネア4カンダタ2でした。 狂ったように出たので記憶は確かですが証拠も無いし分母が少ないのでご参考までに。 — エポル (@EPOL_dqx) 2015, 6月 8
物凄い出てる報告も頂きました。こういうの体験すると香水4つ使うのバカらしくなりそう。
みちびきの香水の効果(1年分のデータ公開!) http://t.co/s5any745Ej ~プクリポいわちょのドラクエ10日記~ #DQ10 #DQX
— いわちょ (@Iwacho13) 2015, 6月 11
過去1年で香水0だと838回でトルネコ11ミネア11、香水1だと401回でトルネコ14ミネア11カンダタ4、だそうです。3.0に限れば香水1で86回中トルネコ2、ミネア1、カンダタ4。詳細はリンク先をどうぞ。
香水1で魔法の迷宮11周、トルネコ1カンダタ1。最近迷宮自体(あるいは導きの香水そのもの)に補正が入って、香水1でもよく出るのかもしれないと思ったけど、他の人の例を見てもそれはないみたい。「4つ使うと出やすい。理由は知らない。」投資界隈でよく言うアノマリーというやつですね。
— おてう (@oteu_dq10) 2015, 6月 8
僕のデータも。
お役立ち情報
【速報】だめでした pic.twitter.com/MdzOgzp01p
— おてう (@oteu_dq10) 2015, 6月 8
だめでした。
なんと5文字で通りました pic.twitter.com/I6nPBmWUnZ
— おてう (@oteu_dq10) 2015, 6月 9
何でこっちは通るの!?
今更天下無双の宝珠の効果は1発ごとの威力上昇なのか全体での威力上昇なのか検証してきた(絶対どこかでやってるだろうけど) 単発ダメージで検証 3%時で最低97、最高110、平均103.5 9%時で最低103、最高117、平均110 15%次で最低108、最高123、平均115.5 — ブイメイ (@vmei_dq10) 2015, 6月 10
一撃目だけとかじゃなくてよかったです。50%×6回攻撃が+15%で65%×6回攻撃になるとかでもないですね。
デスプリーストやってたらせいれいの杖のレシピ落ちて、どうせ1500Gだろ自分で覚えちゃえと思って、でも一応バザー見とくかって確認したら6万Gだった。あやうく意味なく木工レシピ覚えるとこだったw
— マリー (@marie_dqx) 2015, 6月 10
バザーってたまに見ておかないと損しますよね。試練で持ち物一杯で、「青い宝石1個捨ててさざなみのしずく3個拾うべきか…?」みたいな時によく思います(小さい)
ちなみにせいれいの杖が高いのは、日課のギルド依頼で出題されるのが関係ありそうです。
範囲化になり、使えそうになるので気になって調べてみました。 : 幻界闘士のゆびわの効果は戦鬼の乱れ舞には効きませんでした。【DQ10】 http://t.co/iUtCDwfc8r pic.twitter.com/UjItxLbNiq — のだこ@フィルモ (@nodacoDQ10) 2015, 6月 11
幻界闘士のゆびわによる「攻撃力アップの時間が増加」は無効とのこと。残念!
ちなみに果てなき攻撃力アップの宝珠もだめだそうです。詳細はリンク先をご覧ください。
Ver3.0後期から、戦鬼の乱れ舞の効果「攻撃力+30」が範囲化されます。ツメ等の多段攻撃にかかると強そうです。
癒し画像
2015/06/08 ドラクエ10バージョン3.0.1b アストルティアにおける攻撃魔力理論値達成しました。(エルフ男) インテリなし826、インテリあり846です。 ~社畜だってアストルティア全一~ 無事達成出来ました!! pic.twitter.com/OVZohs6A6X
— わろす&みゅうつ~@木工/裁縫 (@kenta_ros) 2015, 6月 7
おめでとうございます!
御主人様の面目潰すのやめてください いやほんとおまえ。 ちゅーわけで仲間モンスターの攻撃魔力理論値がこちら pic.twitter.com/VNwmw0pa6W — わろす&みゅうつ~@木工/裁縫 (@kenta_ros) 2015, 6月 8
オチもセットでありがとうございます!にしてもすごいなー
なんぞこれw pic.twitter.com/iw9y0MVc56
— Yoshi-noru (@Yoshinoru5543) 2015, 6月 7
ドンジャラで引いたら強そうな役ですね(フォロー)
メッシのいとこのホウコウさん 二人合わせて滅私奉公なのね 和風なネーミングの多いエルフの中で何でメッシだけサッカー選手みたいな名前してるんだろうと思ってた pic.twitter.com/HKd3lsU3yj — むらぽん (@murapon_DQX) 2015, 6月 6
そういうことだったのか…。ホウコウだけで意味通じるから気づきませんよねこれw