は!?ウソでしょ?

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


スポンサーリンク

まさかの事態

「魔因細胞のかけら狩りを色々試してきた」という題名のブログ記事を書いてたんですよ。

 

そしたら、こんな調整が・・・

 

まさかの魔因細胞ドロップ率変更www

調べたの全部意味ねえな??????

 

というわけで、書いてる途中だったものをもうそのままアップします。文章とか内容とか滅茶苦茶ですが気にしないでください。さらに各数値も間違ってる可能性があります(魔因細胞の数だけは間違ってないです)

面白くなってきたぞー!

変更自体はいい方向の変更なんじゃないかと思います。ただ実際に狩って記事書いてた所だからずっこけたわけですよ

バブルスライム・強

ゲルヘナ幻野を通る時によく狩ってる人を見かけるので行ってみました。

(ここに絵を入れる予定)

15分やったところで成果は…

  • 魔因細胞のかけら:1個
  • 経験値:18.5万(玉給85万相当)

(ここに感想を書く)

さそりばち・強

次に、昨日チームの人が2時間で魔因細胞50個出たとか言ってたさそりばち。

ちなみに終わった後に聞いたんですが50個というのはどうも勘違いだったらしいですw

(ここに絵を入れる予定)

1時間やった結果はこちら。

  • 魔因細胞のかけら:6個
  • 経験値:75万(玉給86万相当)
  • その他:ドラゴンのホネ

(ここに感想を書く)

スライムつむり・強

最後に切り札の登場。前に「魔因細胞20~30個」と書いたのは、実はここで狩ってたのです。3~5匹で出現。

(ここに絵を入れる予定)

1時間やって結果はこう。

  • 魔因細胞のかけら:12個
  • 経験値:97万(玉給112万相当)

(ここに感想を書く)

追記:ここだけは記事を書き直しました↓

 

マリンスライム強で魔因細胞集め!玉給100万超えで30分8個
マリンスライム強で魔因細胞集め 昨日いい加減に記事を出してしまった例のアレですが・・・ ちゃんと出した方が良さそうなので、書きなおしておきます。 そもそもスライムつむり・強じゃなくてマリンスライム・強なんですよ。名前か...

 

まとめ

はい、アプデ後に調べなおします(終わり)

あ、でもスライムつむりは悪くないと思いますよ。

あと4~6匹(5~6?)で出るのも見つけたんですが効率よく狩れないので却下。効率出たら紹介します。

↓ランキングをクリック!

コメント

  1. もうひよったか…

  2. フットワークの軽さは評価できる
    というか、将来の緩和を前提として最初は厳しめの設定をぶっこんできてる気もするw

  3. お疲れ様でした。

  4. まぁ知ってた

  5. 旧ネクロデアのくさった死体とボーンバットの組み合わせも是非試してみてください。
    最大9匹一度に出てそこまで強くないですので

  6. スライムつむりではなくマリンスライムではないでしょうか?

  7. スライムつむりいいすね
    一律4倍なら役に立つかもね

  8. よく分からんが
    先行組は人柱になったって事か?
    緩和待ちしてた勢が勝利ってことなのか

  9. スマホゲーとかの強力なライバルが無かったサービス開始時違って、もうフィールド狩り1日2時間とか現実的じゃ無さすぎましたしねー。まー落とし所としては安着感ありますかね、やるかどうかは別として。

  10. 場所:ゲルヘナ幻野E5周辺等の広範囲 西部にもいる
    敵 :もみじこぞう・強及びランタンこぞう
    敵数:3~5
    構成例:両手バト2ブメ旅+自分 ただしランタンこぞうに火耐性(小)のため炎では減衰される

    安定しやすいですが、獲得経験値はほかに比べ少な目。構成とバイキタイミング次第では1ターンキルのためドロップをより重要視する場合は悪くはないかな?という印象

    参考になるかも効率が良いかも分かりませんが、一応。

  11. マリンスライムは硬い上にスクルトするから微妙そうでスルーしてたけどどうなんだろ

  12. まぁ、緩和はされると全員が確信した仕様だったけど変更タイミングが早かったね

  13. アプデ後の方も期待してますw

  14. DQ10の運営にしては動きが早い。
    これは大幅緩和も近い

  15. えーこんなん絶対値下がりするじゃーん!数億だして最大値まで強化した人はなんだったのー?!ひどーい!

    ざまぁw

  16. 記事を書く時の骨格の取り方が見えて、おもしろかったです。
    美人も、いい記事も、骨格からですね。