マリンスライム強で魔因細胞集め!玉給100万超えで30分8個

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


スポンサーリンク

マリンスライム強で魔因細胞集め

昨日いい加減に記事を出してしまった例のアレですが・・・

は!?ウソでしょ?
まさかの事態 「魔因細胞のかけら狩りを色々試してきた」という題名のブログ記事を書いてたんですよ。 そしたら、こんな調整が・・・ まさかの魔因細胞ドロップ率変更www 調べたの全部意味ねえな????...

ちゃんと出した方が良さそうなので、書きなおしておきます。

そもそもスライムつむり・強じゃなくてマリンスライム・強なんですよ。名前から間違ってる。

マリンスライム強狩りの概要

場所は、血潮の浜辺にある洞窟。

 

ここの洞窟内で、おばけヒトデとマリンスライムが2~5匹で出ます。

洞窟の外だと5匹出なかった…と思う。

マリンスライム強狩りのサポパーティ構成

パーティ構成や考え方は、くさった死体強とほぼ同じです。

自分の職業サポート仲間の職業
扇賢者、扇スパ、旅芸人両手剣バト(業炎の大剣)
扇武闘家、扇踊り子、占い師(力のわたぼう)両手剣バト2+ブメ旅芸人
範囲攻撃(両手戦士、両手まも、オノレン等々…)両手剣バト2+ブメ旅芸人
魔因細胞+レベル上げ決定版!くさった死体強30分で魔因細胞かけら10個+玉給170万
魔因細胞+レベル上げ決定版! レベル上げしながら魔因細胞を取れる狩場の紹介です。 全国の魔因細胞ファンの皆さんお待たせしました! タイトルにかけらって書き忘れてたので追記 くさった死体強の魔因細胞狩り場所 旧ネクロデア領D-5...

開幕に範囲バイキルトをかけて、範囲攻撃で倒していきます。

おばけヒトデが先に死ぬので、その時に機神の眼甲の効果でテンションが上がり、マリンスライムを速攻で倒します。

その他、火力を上げるためのポイントなども、くさった死体強の方をご覧ください。

マリンスライム強の玉給と魔因細胞効率

30分で結果は・・・?

 

▲ロス込みでも玉給100万超え

※今回は、途中で一度転職のため町に戻った分ロスしています。そのまま狩ってれば110万はいっていたでしょう。

 

そして魔因細胞のかけらは8個!

※前回の記事では魔因細胞のかけら6個でしたが、サポを同じ条件にして挑みなおしています

マリンスライム強狩りの注意点

さて、ちゃんと記事を書かなきゃと思った理由なんですが、

くさった死体強との違いとして、マリンスライムは、HPが減ると「からにこもる」でダメージを10分の1にしてきます

▲全体に700ダメージを与えているが、殻にこもったやつは約70ダメージ

 

このままだと実質敵のHPが10倍に増えたようなものなので、結構面倒。

そこで重要になるのがおたけびです。

▲おたけびのショックで殻にこもるが無効に

 

それと、マリンスライム強はたまに逃げます。こちらがLv111になると逃げるのかなと思っていたのですが、Lv110でも1回逃げられたことがあるので、細かい仕様は不明。ただ、こちらも序盤におたけびすれば逃げられるリスクを減らすことができます。

 

おたけびは宝珠を付けてれば8割がた効く(体感)ので、どんどん活用していきましょう!

↓ランキングをクリック!

コメント

  1. おそらく逃走は通常のマリンスライムと同様に攻撃力+守備力の合計値が閾値を超えているかどうかでしょう

    • あー!そういえばこちらのステータスを参照しているという話でしたね!どうもありがとうございます。

  2. 逃げるモンスターってこっちの守備力参照だったような

  3. 魔因細胞集めはレアドロつけたほうがいいですか?

  4. 今のドラクエ10にレベル上げの
    必要はあるんですかね?
    好きなジョブやりたいジョブだけ
    112にしたらいいんじゃないか?
    レベル上げに意味があるのか?