天獄新ボス「邪竜神の使徒たち」攻略!

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


スポンサーリンク

天獄新ボス「邪竜神の使徒たち」!

邪神の宮殿・天獄が開きました!

敵は新ボス・「邪竜神の使徒たち」です。

敵の情報は邪竜神の使徒たち攻略(極限)でご確認ください。

ざっくりまとめ

  • 前衛が慣れるまでは安定しにくそう
  • 条件はかなり易しめ
  • 必要耐性は全部盛るのは無理だけどできる範囲で頑張ろう

必要耐性

おすすめは呪いガード、マヒガード、即死ガード、どくガード。

あと呪文ダメージ減も付けれるならあった方が良いです。

未調査ですが、転びも必要かも?

これらを全部つけるのはかなり難しいので、優先順位を付けてできるだけ多くの耐性を付けましょう。

今の所の印象では、ざっくりした優先順位としては、即死>呪い>どく>呪文ダメ>マヒ、という感じでしょうか。

回復職は即死は付けておきたいです。

スポンサーリンク

邪竜神の使徒たちとの戦い方

烈武の竜将は、前方への攻撃が多いです。

前衛がこれらの攻撃を避ければかなり楽に戦えます。

 

背徳の教祖の方も、ジゴスパークを使うので、不用意に近寄らないようにしましょう。

背徳の教祖は呪文とブレスがあります。ブレスはダメージ自体は小さいので、防具による対策は呪文の方を優先したい感じです。

幻惑が効果的

敵は2匹とも幻惑がそこそこ効きます。特に烈武の竜将は、幻惑が入れば地竜のうねりや竜閃砲もミスの対象になるので、相当戦いやすくなります。

▲竜閃砲も幻惑でミスにできる

天獄の条件について

今回は条件は割と達成しやすいです。

  • 武闘家やバトで行けばスーパーハイテンションと7000ダメージ、20000ダメージに貢献できます。
  • 幻惑は背徳の教祖の方にかなり入りやすいようだったので、扇装備の花吹雪なども効果的。
  • 「4人以上死んではならない」は、PTによってはかなり厳しそう。前衛が敵の攻撃を避けれるかどうかと、この30秒間だけは世界樹の葉による蘇生も優先しても良さそうですね。
スポンサーリンク

邪竜神の使徒たちお勧め職業

とりあえずざっくり書きます。何か気づいたらあとで追記します。

バトルマスター:A

お題と相性が良いです。見た目に反して炎への耐性は無いようなので、業炎の大剣でOKです。

武闘家:B

一度Aと書いたのですがBにしておきます。一喝が烈武の竜将に効かないようです。

普段はヤリを持ってためる参→行雲流水→攻撃ラッシュみたいな感じ。扇ダメージと幻惑のお題の時に扇に持ち替えたら良さそう。ツメでゴールドフィンガーも。でも全部はできないので、パーティ構成を見てどれをやるか決めたら良さそうです。

天地雷鳴士:A

カカロンを呼ぶだけで役に立てるので初心者向け。敵に近づく必要もありません。

あとマジックバリアが神速メラガイアー対策で役立ちます。さらに扇を持てば幻惑、スティックならキラキラポーンで回復職を守ることもできます。

レンジャー:A

まもりのきりを使うと、闇黒魔炎と魔瘴のきりを無効化可能。

ツメで行けばゴールドフィンガーで敵の強化をはがすこともでき、ザオラルも使えちゃいます。

暗黒の霧やマヌーサで幻惑も可能ですが、お題に貢献しにくいので、お題向きでない職が大量に来てしまうと大変かも。

スーパースター:B

常にボディーガードを張っていれば死ににくく、扇で範囲バイキルトができたり、扇ダメージと幻惑にも貢献。

マホカンタを配ればメラガイアー対策も。(数人がマホカンタの状態では神速メラガイアーを使ってきました。)

魔法使い:B

遠くから超絶火力で攻撃可能。ただ活命の杖を使うなど工夫しなければ一撃殴られるだけで死にますし、お題への貢献は難しいのが難点。

以下調査中

敵の情報は邪竜神の使徒たち攻略(極限)でご確認ください。

 

 

↓ランキングをクリック!

コメント

  1. 地竜のうねりって、アンテロの時は土属性だったけど、こっちのは無属性な感じ?

  2. 即死は意味ないですよ。
    あのスコルピオみたいな技は即死耐性貫通しますよ。

    • ダメージによる死亡を即死による死亡と見間違えていませんか?
      即死0だと100%の確率で即死が発生し、即死100では一度も即死を受けていないのですが…。

  3. テンションバーンとバイキをこまめに消さないと前衛がワンパンでぽこぽこ死んでダメージ稼げない印象でした。
    賢者いると安定しそうな感じ。

  4. 即死必要ですね
    雨かやいば等で耐えるし、耐性ないと金ロザ女神無意味になってしまう

  5. 両手剣のお題中に天下連発するバカマスは何なん?
    未だに仕様理解できてないとか言わないよね?