第8回アストルティアクイーン決定!

第8回アストルティアクイーン決定!

2020年のアストルティアクイーンが決定しました!

 

このサイトに付けたアンケートとだいたい同じ結果になりましたね。

なお、コンテスト会場の玉座でアストルティアクイーンに話すと「カンフー唐傘」をもらえます。

2月23日まで!

過去のアストルティアクイーン

ちなみに去年のアストルティアクイーン結果はこちら。

 

投票総数は昨年が約741万、今年が約686万で、去年比で-7.4%減となりました。

 

なお2年前は1人で何票でも投票できるシステムだったので、票数も無茶苦茶でしたねw

第6代アストルティアクイーン決定!歴代クイーンも紹介
第6代アストルティアクイーンが決定しました! 第6回アストルティアクイーン結果 ということで、優勝者はヒストリカになりました! なんとこのブログで行ったアンケート結果と1位から8位まで全部同じ順位になりました!アン...

歴代アストルティアクイーン一覧

これまでの歴代アストルティアクイーンは以下の通りです。

  • 第1回:マイユ
  • 第2回:ミシュア
  • 第3回:リーネ
  • 第4回:エステラ
  • 第5回:セラフィ
  • 第6回:ヒストリカ博士
  • 第7回:勇者姫アンルシア
  • 第8回:ヴァレリア

第9回からは、決勝進出者には声が付きます。今回優勝したヴァレリアは無条件で次回の決勝に進出いうことになりますが、残りの枠がどうなるか楽しみですね。

たまに誤解を見かけるのですが、決勝出場キャラに声が付くというルールは2021年のバレンタインからです。

コメント

  1. ???「ヴァレリア様、ばんざ~い!」

    • なんちゃら乙(名前失念)

  2. 記事作成お疲れ様です
    昨年より今年の投票数が多いのに投票率減少となってるのですが
    投票数逆になってませんか?

    • あ、逆になってました!ありがとうございます。