天獄閉じて3日でもう開いた!攻略法など

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


天獄開門!

3月27日に閉じた天獄が再び開きました。ぱっかぱか開きます。

なぜかというと、ガルドドンと戦うには初心者は賢者が一番やりやすいのですが、「扇装備時闇ダメージ+◎%」が必要なので、みんなそれを欲しくて周回してるって感じです。いや、実際は他の理由もあるのかもですが。

Lv1とLv2は王家の「輝石のベルト」で闇呪文+10%でも別にいいと思うぞ

ともかく攻略です。

ワンポイントアドバイス

前衛が攻撃してる時に敵の攻撃を受けて死ぬことが多いです。特に武闘家とバト。

先に敵が行動するのを見て、範囲攻撃だったら逃げ、範囲攻撃じゃなかったときに攻撃するようにすると良いです。

耐性

◎必須:即死、

◎おすすめ:呪い、毒、転び、呪文ダメージ減

体上部位がややかぶりますが、頭に即死、足に転び、呪いは体上か指、毒は体下か指、みたいな感じですかね。

今期の条件

今期も条件は割と簡単です。

「2万ダメージ」「8回心頭滅却」はほぼ全員参加可能です。

「チャンスとくぎ」は、このお題が来るまではチャージが来てもチャンス特技を使わないようにしておけば、閃きやすいです。一度使うと5分チャージしないので、たとえチャンスが無駄になってもチャンスのお題が来てない時はチャンスを使わない方が確実です。

「テンション10回」は、まあ無難に武闘家で良いと思います。ただテンションは4回溜めたら1回吐き出さないといけないので、武闘家1人だと「ためる弐→ためる弐→攻撃→ためる弐→ためる弐→攻撃→ためる弐」と8手もかかるので実は無理ゲーです。武闘家2人でも意外とギリギリです。死んでる武闘家がいたらはっぱで即座に起こしたり、バト・踊り・占いなどテンションを上げられる他の職もできるだけ手伝ってあげましょう。

おすすめ職業

武闘家:S

テンションをためれます。はい強い。

ヤリでためて行雲流水で攻撃、ですが、行雲流水中に「テンション10回ためろ」のお題が来るとテンションが減らないので上げられなくなり悲惨です。テンションのお題が来るまでは、ツメとかで行雲流水不使用で攻撃していった方がいいかも。テンションバーンをゴールドフィンガーで消せるのも悪くないです。

状態異常を受けても不撓不屈で解除できるので、毒ガードをサボってよいです。呪いガードをサボったら、不撓不屈しようとして4回連続で行動不能になって悲しかったので、呪いガードは付けたほうが良いかも。

あと一喝はアンテロには効きません。

それとアンテロに密着して範囲攻撃で死ぬ人が多いです。敵の攻撃をよく見て、範囲攻撃だったら逃げ、そうじゃなかったら攻撃、という行動をしましょう。

魔法戦士:A

フォースブレイクなどで火力を高め、ストームフォースで風ダメージ7000に貢献。

武闘家が死ぬとバイキルトをかけれなかったりしますが、そのケアもできます。

賢者:B

零の洗礼でテンションバーンを外せるのが便利。きせきの雨とベホマラー・ザオリクの回復も強いです。

魔法使い:B

遠くから攻撃できるので安定した火力を出せます。ただ魔法使いばっかりになってもお題を達成しにくいですが…。

以下、あとで追記します。

↓ランキングをクリック!

コメント

  1. 前回も鯖1でほとんどやっている人がいなかったのに、天獄開いたし、これはもう完全に討伐数での開閉ではないでしょう。
    サイトの説明を修正した方が良いでしょうね。

  2. 今まで邪神を定期日にしかやらなかったひとが
    ずーっと1獄をまわしてたという話をたくさん聞きます
    1~4獄別個ではなく全獄トータルの戦闘数が開門フラグということですかね

  3. 毎回初回報酬目当ての記事ですよね?
    周回向けの記事も書いて下さい。
    魔法使いや武闘家ましてや天地なんかで
    周回されたら遅くなるのです。