今期の天獄攻略

天獄開門

天獄が開きました!

4月13日21:59まで。

今回は周回向けのボスが出ています。ちょうど土日とも重なっているので、良いベルトを狙い人にはチャンス!

詳細:虚空の邪竜神

おすすめ耐性

マヒガード、呪文ダメージ減

条件

 ・ 60秒以内に 30000ダメージ与えろ
 ・ 30秒以内に ツメ・鎌特技で8000ダメージ
 ・ 30秒以内に 虚空の残影を倒せ
 ・ 45秒以内に MPダメージを300与えろ
 ・ 30秒以内に 40回ジャンプしろ

「60秒3万ダメージ」と「虚空の残影を倒せ」は確実にクリアしましょう。

30秒40回ジャンプは意外と時間がギリギリなので、回復職以外は全員参加しましょう。

MP300ダメージはハンマーでMPブレイクすればすぐですが、誰もハンマーを持てないと厳しいです。

ツメ鎌は持ってる人がいればもちろん狙いますが、厳しそうだったら無理にやらなくても良いかも。

おすすめ職業

バトルマスター:S

今回の前衛はバトマスが一番お勧め。宗教上の理由でもなければ、前衛はバトマスで良いです。

ハンマー二刀流装備で天下無双で攻撃していき、MP300のお題にはMPブレイクで達成。

邪竜神の名前の色が変わると仲間を召喚してくるので、それをキャンセルショットでキャンセルしてしまうと仲間を呼ばれず、楽に倒せます。

なおスタンショットは邪竜神本体には効きません。お供には効きます。

お供の虚空式回復術が昔は発動まで25秒程度だったのがいつの間にか10秒程度に変更されているので、虚空式回復術をされたら29999回復される前にスタンさせても良いでしょう。

武闘家も悪くはないですが、バトが多いことが正義なのであまりお勧めではないです。

魔法戦士:B

フォースブレイクやクロックチャージでダメージ効率を高めます。弱点は光と闇なので、フォースはライトフォースで良いでしょう。

但し敵のお供が出ている状態で本体にフォースブレイクを撃ってしまうと、みんなが本体に攻撃してしまいお供に虚空式回復術を使われてしまうなど失敗します。周りを見ながら使うと良いでしょう。

賢者:A

このボスでは、回復職の中では賢者がお勧め。いやしの雨・きせきの雨で敵の2回攻撃(氷・雷)を耐えやすくなります。マホステで呪文無効も可能。

但し賢者はむげんのさとりにチャージタイムがあるので、回復呪文2倍の効果が一度途切れるとしんぴのさとりを2回やるはめになり苦労します。初心者さんには難しめかもしれません。

天地雷鳴士:B

初心者向け。カカロンを呼んでげんま解放しておけば、死亡時や天災地変・風のショックや雷の感電などの状況をヒーリングオーラでひっくり返してくれたりします。

マジックバリアで呪文ダメージも軽減可能。虚空式回復術をマホトーンで防ぐこともできます(成功率は体感8割程度)。

コメント

  1. 天地すすめるのはやめてほしい
    初心者からバトじゃなくてもいいからなんでも良いから火力職か魔法戦士道具あたりできてほしい。
    占いと天地が大量発生するとまともに回復できる人一人とかになって賢者の人過労死します

  2. ツメ多いと難航しますよね、ツメでザコ処理意識高い人まれだし
    逆に鎌多いとめちゃ楽だった

  3. 鎌・・・デス多いと楽とかあるんか?鎌スパ?
    そういや蘇生後無敵で反魂使おうとしたけど無敵切れて使えずに死んだデス見たな

  4. 野良で仲間呼びキャンショしないお題3つ満たしてない状態でmp300出てるのに天下してるチンパンジーはバトやらないで欲しいしそもそも天獄こないでください

    • 上のコメントは別記事で自分の意見を押しつけている人と同じだと思います。

      遊び方は人それぞれなので、自分の意見を押しつける人は投稿しないでほしい。

      • 天獄に関しては最低3つお題達成しないと失敗扱いです。

        その都度出されるお題に協力もせず、好き勝手行動する人が他人の意見を尊重しているとでも?

        きつい書き方ですが、最低限に攻略があり、そのうえで「遊び方は人それぞれ」と書けるんです。

  5. これ閉まってまた3日で開いたんだけど…
    最近開きすぎじゃね?みんなどんだけベルト欲しいんだよ…w

  6. いい情報でした。これを機にいってみようかな