Ver5.2で一番最初にやるべきこと

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


Ver5.2で一番最初にやるべきこと

バージョン5.2が始まったら、まずはこれだけはやっておきましょう!

タッツィに話しかける

既に武器200スキルが振れる人は、アプデ後に真のダーマ神殿でタッツィに話しかけることで、職業200スキルが振れるようになります!

設定するのが面倒な人は、とりあえずタッツィのお勧めに任せてしまうのが良いと思います。

▲毎回絶対に「200スキルが振れない!バグだ!」と運営さんに問い合わせる人が現れる

宝珠を付ける

宝珠システムの変更により、バージョン5.2開始時は全ての宝珠が外れた状態になります。

宝珠が無いと各種ステータスや特技ダメージが下がるだけでなく、受けるダメージを12下げる「打たれ名人」、敵を倒すたびにMPが6回復する「勝ちどきMP回復」など様々な効果が得られなくなってしまうので、忘れないうちに付けておきましょう!

しかし宝珠を付けるために達人に話しかける必要はもうありません。作戦コマンドから宝珠を整えましょう!

▲新しい宝珠設定画面は「さくせん」から

経験値・特訓モード

既に経験値がカンストしていた人は、特訓モードにしている人が多いと思います。

そのままだと、Lv114上限解放クエストをクリアしても経験値が入りません!

酒場で必ずモードを変更しておきましょう。なお、この作業はバージョン5.1のうちにやっておくこともできます。

▲忘れずやっておくのが吉

サポート仲間

宝珠システム変更の関係で、借りていたサポート仲間はバージョン5.2開始時点で一旦すべて外れます。改めて借りなおしましょう。

バージョン5.2開始直後は酒場サポの数が不足すると思われるので、友達から借りるなどするのがお勧め。

サブキャラなど当面動かす予定のないキャラは、とりあえず一度ログインして預け直しておけば、多くの人に借りられるかも?

後はお好きに

準備ができたら、あとは各自で好きな順にバージョン5.2を楽しみましょう。

お勧めの順番は

  1. Lv112→Lv114解放クエスト
  2. メインストーリー攻略
  3. サブクエスト
  4. それ以外いろいろ

って感じですが、サポート仲間を借りれなくて進めない場合は、大富豪とか髪型を変えるとかしてもいいですね。

▲気づいたらこれだけで1日終わってたりして

他に意外な所では、新ボス灰塵の竜鱗兵団が実装されるアストルティア防衛軍や、久々に開門する邪神の宮殿(今期は6月3日から開門らしいよ!)などは、オートマッチングのコンテンツなのでサポ不要で行けます!

▲ボス名は「猛爆体調ダイノス」

↓ランキングをクリック!

コメント

  1. カンスト勢はレベル解放までは特訓、解放してから切り替えがいいね
    解放ボスの特訓が漏れずに貰える
    まあ、微々たるものだしボスいるか知らんけど

  2. 猛爆体調って危険な容態や( ̄ー ̄)