始まりのHPアップ宝珠をキングスライム強から入手!

キングスライム強を倒して始まりのHPアップ宝珠を取ろう

戦闘開始時たまにHPが上がるという謎宝珠、「始まりのHPアップ」。

使えるのか使えないのかよく分かりませんが、とりあえず取ってみたくなりますよね?

ところが、この宝珠を落とすのはキングスライム強のみ。

そしてキングスライム強は、ガウシア樹海の中央の島にしかいないっぽいんですよね…。

一度倒すと再度沸くまで1分程度かかるので、シンボルの取り合い必死。

 

ところで皆さん、この画面上にシンボルが何匹見えますか?

 

正解は、3匹でした

 

ちっこいやつはモーモン強なんですけど、実はこいつに当たってもお供でキングスライム強が出てきます。

結構知らない人が多くて、キングスライムの奪い合いが起きてる横でモーモンがぽつんと立ってたりするので、いたら狙ってみましょう!

キングスライム強を倒そう

キングスライムはそんなに強くないので楽に倒せます。ただシンボル数が少ないことを考えると、1匹倒して戦闘を終わらせるより、エモノ呼びでつないで1戦を長くしていった方が効率は良いですね。

僕は自分まも+サポバトバト旅芸でいきました。呼び過ぎても、おたけびで止めてしまえば何とかなります。

 

ちなみにキングスライム強は宝珠を1種類しか落とさないので、何か宝珠を落とせば始まりのHPアップ確定です。

お供のモーモンが他の宝珠を落とす可能性もあるので気を付けて!システムログで確認できる場合もあります

お疲れさまでした!

コメント

  1. 同じ風の宝珠で、勝どきMP回復の宝珠がでました。なので風が出ても油断できないです。自分はそれでもう一回行きました。

    • >あさん
      なるほど!モーモン強を倒すとそっちから風の宝珠が出るわけですね!
      追記させていただきます。

  2. +50は大きいけど、最大12%じゃいまいちあてにならないしな…
    つか、これ活命と同効果?死んだり波動で消されるんじゃ余計にいらないんだけど…

  3. んん?これって・・・発動すればバトル中永続?

  4. いつも思うけど
    なんでとりあいになると分かってて
    配信するんだろうか?
    もっと数が多いモンスターにしたら
    良かったのにな
    人がもめてる光景を見たいのかな

  5. 発動しても最大値だけが上がってその分回復しないで始まるね

  6. ログにどのモンスターが落としたか書いてあります。
    始まりのHPのときは、キングスライム・強が落としたと書いてあるので、モーモン入りの時はログを確認すれば間違いないです。

  7. モーモン・強はみのがす有効なので逃がしてしまえば落とさない。

  8. 取って使ってみたけど、全然発動しないし、いざ発動したと思ったら活命と同じアイコン付くからもしやと思って放置してたら効果2分ぐらいで切れたし、全く使えねえわ。

  9. もう風枠いっぱいで他を優先したい。一応手に入れたけどお蔵入りだ。