スーパースターの宝珠「プレシャスレインの極意」をくらやみハーピーから取ろう

プレシャスレインの極意

スーパースターが200スキルで修得するプレシャスレイン。

装備さえそこそこ良ければ、範囲に問答無用で2000ダメージ超えと滅茶苦茶強いです。

▲ゼルメア産防具にアクセとスキルで攻魔を盛ったらこの威力

 

この技は敵の守備力や属性耐性に関係なくダメージを与えるので、細かいことを気にせずぶっ放せるのが利点。テンションが乗ってる時に使えばもっと大きなダメージも簡単に出てしまいます。楽しいですね。

スーパースター(オーラ)200スキル:プレシャスレイン |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!プレシャスレインの情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

そんなプレシャスレインをもっとプレシャスにしてしまうのが、プレシャスレインの極意宝珠。

宝珠の効果は最大で+18%。

 

先ほど2100ダメージ程度だったのが、2500ダメージ程度に上昇!

プレシャスレインは元のダメージが大きいので、上昇幅も大きいわけです。どうせ光の宝珠は枠が余るので、プレシャスレインの極意の宝珠はぜひ付けておきたいですね!

プレシャスレインの極意はくらやみハーピーが落とす

プレシャスレインの極意を持っているのは、現時点では1匹のみ。

バージョン5.2の地域に出現するくらやみハーピーです。

ガウシア樹海の、南西の入口付近呪いの泉近辺に現れます。

 

僕は南西の入口近くで狩ったのですが、1回の戦闘で複数匹で出るので、まもの使いで行く必要はありませんでした。(呪いの泉付近はパンプキッズ強が混ざります)

サポにバト+バト+旅芸とかを入れて、サクッと狩りたいところ。ぱふぱふとか妨害技を使ってくるので、旅芸人は入れておいて良いと思います。

おたけびもそこそこ効くので、悪さされる前に初手おたけびで相手の動きを止めてしまうのも良さそう。

 

なお、くらやみハーピーが落とす光の宝珠はプレシャスレインの極意だけでなく、ぱふぱふの宝珠もあるので、鑑定するまで確定ではありません。

 

ただ今回は、なんと1戦目で手に入ってしまいました。ラッキー

 

プレシャスレインはテンション上がった時に使うとマジで楽しいので、ぜひ使ってみてください!

▲ハデスの鎌を使っていると、自分は敵の数×450回復、周囲の味方も敵の数×90回復

新宝珠の入手方法・落とすモンスター一覧!
新宝珠の入手方法・落とすモンスター一覧! 新しい宝珠の一覧と入手方法をまとめました! 炎の宝珠 堅守の心得の宝珠 宝珠の効果:盾ガード率が0.2%増える 入手方法:スライムナイト・強 詳細:【炎】堅守の心得 魔術の深淵...
始まりのHPアップ宝珠をキングスライム強から入手!
キングスライム強を倒して始まりのHPアップ宝珠を取ろう 戦闘開始時たまにHPが上がるという謎宝珠、「始まりのHPアップ」。 使えるのか使えないのかよく分かりませんが、とりあえず取ってみたくなりますよね? ところが、この宝珠を落...
まもの使い最強宝珠「ビーストファングの極意」の取り方!サイレス強の場所とお勧めサポ構成を紹介
サイレス強からビーストファングの極意狩り! バージョン5.2より、まもの使いにぶっ壊れ性能の200スキル「ビーストファング」が実装されました。 【更新】まもの使い200スキル「ビーストファング」調査結果 威力は「1.9倍ダ...

コメント

  1. ダメージ表記が9999の壁を超えたと
    話題になってますけど
    コレも条件がそろえばいくのかな?

  2. 魔界の宝珠狩りは全滅する可能性や状態異常も多いのでバト2よりは旅2もしくは旅1賢者1がいいと思いますね
    魅了直しながら回復したり蘇生したり適当に攻撃してくれてこっちの方がいい感じだと思います
    賢者でばっちりにしても花ふぶきで幻惑してくれたりして戦闘が楽です

  3. プレシアンナの極意に見えたからもう寝よう・・・