ダークトロル経験値が下方修正!でもまだいける!

ダークトロル経験値が下方修正!

かねてから予告されていた通り、7月1日よりダークトロルの経験値が減りました!

【速報】ダークトロルの下方修正が決定!
ダークトロルの変更! ダークトロル混みすぎ問題の対策で、6月17日以降、2回に分けてアップデートが行われます。 ※ダークトロルは経験値が稼げるのですが数が少ないため、混みあう状態が発生していました。 1回目のダークトロル変...

これまでのダークトロルの経験値

以前の経験値は25821。

今後のダークトロルの経験値

アプデで下方修正されたダークトロルの経験値は、従来比20%ダウンの20656に!

ダークトロルの生息地も微妙に変更

ダークトロルの生息地も微妙に変更。

デスディオ暗黒荒原内のの特定の場所ではなく、全域にランダム出現。

沸く場所は完全ランダムではなく、ある程度傾向があるかも。いずれにせよ倒したらその場に次のシンボルが即沸きすることはなくなりましたので、上記地域内をウロウロしてダークトロルのシンボルを探しながら狩ることになります。

シンボルの数はそこそこ多いです。

これまでのような取り合いになることは無さそう、かな・・・?

新ダークトロル狩りの玉給は?

ということで早速新ダークトロルを狩ってみました。

自分はパラ→魔戦で、サポにバト旅芸スパです。

玉給は218万!

メタキン2匹倒してるので上振れしていますが、途中転職を1回挟んでいます。

ちなみに転職するなら多分ゼクレス入口が早い

狩ってみた感触としては、敵を倒すスピードはこれまでとそれまで変わらず、単に入手経験値が20%減ったので玉給も20%減ったかなという感じ。

しかしそれでも200万を超える狩場となるとほとんどないので、今後もダークトロルのレベル上げは使えそうです。

っていうか

ところでサポスパが残りMPが30%を切ると(3分の1かも)、作戦をバッチリにしててもミリオンスマイルを使わなくなるようなのですが、これ直してほしくないですか???

追記:残り経験値→残りMPに修正

コメント

  1. サポスパはMPが減るとミリスマを使わなくなりますがそれのせいでは?

    • >匿名さん
      ありがとうございます。
      確かに、残りMPが30%を切るあたりで使わなくなりますね!(それでも困るのですが)

  2. 自分は転職の時は万魔のところに行ってしてます
    回復もタダでできるので結構おすすめです

  3. このゲームはレベル上げが苦行すぎる
    日替りと週討伐と試練だけじゃ永遠にカンスト出来ないなぁ
    これでまた上限解放来たら地獄だわ

    • 玉給200万、という記事を読んでどうして玉給100万の試練に行こうと思うの?
      その時間でフィールド狩りしなさいよ
      自分で効率が悪いプレイして文句言ってるんだから世話ないなあ

  4. ダークトロルの修正後の経験値は、他の狩場と比べてもまだ効率いいのですか?

    • キリンジは220万↑ドラゴンゾンビ強は250万↑くらい出るよ
      ちょっとでもダークトロルが取り合いになってるときは
      こいつらの方が効率いいかもね
      ドラゴンゾンビは自分がレンジャーじゃないとしんどいかもだけど

  5. 転職は 新 魔幻宮殿 酒場前のアビスジュエルのが はやいと思います

  6. キリンジかライオネックでええやーん!

    それで、修練と元気玉と料理で経験値たくさんもらえる。
    ドラクエ10のlv上げは簡単よ。

    やってみ?

  7. ダークトロルが話題になってますが、アプデ後にスライムナイト強で盾狩りを行いましたら、
    数時間やって鷲王のゴミ盾が1つのみ(開始から1時間半ほどで1個でてしばらくして終了。アプデ前は1玉毎にいくつかは盾ガチャできていたと思うのですが、データ取っていませんで汗)だったのですが、盾ドロップ率が極端に落ちている様な感覚がありました。サイレント下方修正でも入ったのかと勘繰っていました。アプデ前のデータなどお持ちでしたら比較検証などしていただけますと非常に助かります。