スタンプ チムチャやフレチャでの使い方!

スタンプ チムチャやフレチャでの使い方!

バージョン5.3から実装されたスタンプを、チームチャットやフレチャ、ルムチャで使う方法を紹介します!

最初の1回だけ設定が面倒ですが、スタンプがすぐ出せるようにスタンプのショートカット設定さえしてしまえば後は楽に使えます!

冒険者の広場でスタンプを配布してます!このアイテムをもらうと、20個のスタンプが追加できます。

スタンプのショートカット設定

まずは「セリフ内容変更」を選ぶのですが、階層が深いので頑張ってたどり着いてください。

さくせん>いろいろ設定>コミュニケーションの設定>よく使うセリフ設定>セリフ内容変更

 

セリフ内容変更を選ぶと、自分の登録したセリフの一覧ができます。スタンプのショートカットを登録したい場所を選び、タイプで「スタンプ」を選択します。

 

するとセリフの部分が「設定なし」になるので、「設定なし」の部分を選択。

 

ここでスタンプを選べばそのスタンプを登録できるのですが、上から2番目にある「スタンプリスト選択」を選ぶのがオススメ。

とりあえずこれで設定は終わりです!

ショートカットからスタンプを使ってみよう

早速、今作ったショートカットを呼び出してスタンプを使ってみましょう。

まずはフィールド上で×ボタン(Bボタン)を長押しすると、この画面が出ます。

 

ここで先ほど作ったショートカット(スタンプリスト選択)を選びます。

するとスタンプの一覧が出ます。

 

ここで使いたいスタンプを普通に選択すると、白チャット(まわりに)になってしまいます。

 

使いたいスタンプにカーソルを合わせたら、R1ボタン(ジャンプじゃない方)を押すと・・・

こうなります!

R1を押しっぱなしで十字キーの左右を押せば、フレンドやルームなどに切り替えできます。

投稿先を決めたら、Aボタン(○ボタン)を押せば・・・

 

これで完了です!

最初は慣れないですが、慣れてくると面白いので、ぜひ使ってみてね!

コメント