Lv110盾「不落の大盾」「ミニュアデスの盾」性能一覧!

Lv110新盾「不落の大盾」「ミニュアデスの盾」性能一覧!

武器一覧の記事で盾を忘れてたので、追加の記事です!

Lv110新武器の性能一覧!
必要素材や詳細情報はこちらからご覧ください。 必要素材や詳細情報はこちらからご覧ください。

今回は大盾も小盾も、ブレスや呪文ダメージ減が付いていません。その代わり、今までなかった効果が付いています。

不落の大盾

受けるダメージを10軽減する

他のダメージ減効果と組み合わせると、小さいダメージが全部無効にできそう。

ミニュアデスの盾

混乱ガード+20%

封印ガード+20%

これまで盾では錬金含め、付けられなかった効果です。

呪文ダメージ減やブレスダメージ減の効果はなくなるけど、状態異常を大量に防ぐ際に使えそうです。

錬金大成功で60%(+10%)になったものと、宝珠10%とミニュアデスの盾20%にしたり、

錬金成功で60%(+8%)になったものと、宝珠12%とミニュアデスの盾20%にしたりすることで100%にできるのは結構すごいですね。

指アクセで合成理論値を作れば80%~軽減できるので、それと組み合わせても良いかもしれません。

盾一覧の詳細はこちらでどうぞ

盾一覧|ドラクエ10極限攻略
ドラクエ10の盾一覧です。各盾の装備Lv・守備力・特殊効果を確認することもできます。初心者歓迎!最速ドラクエ10攻略は極限!

コメント