新たな天獄「邪竜教団サミット」実装!回復職が不足しています!

天獄に邪竜教団サミット実装!

新しい天獄のボス「邪竜教団サミット」が実装されました!

敵の詳細については極限でご確認ください。

邪神の宮殿・天獄 邪竜教団サミット |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略(DQ10、DQX、ドラゴンクエスト10)サイト。邪神の宮殿・天獄 邪竜教団サミットについての情報をまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

必要耐性

必要耐性は毒と呪い。毒と呪いってなかなか両立させにくいですよね。

マヒ、呪文ダメージ減、即死もあると良いです。

今期のお題

やりにくいお題が多いので、チャンス特技は絶対に達成したいところ。お題が来ていない時にチャンスがチャージしても、使わないでおきましょう。

「テンション10回」や「どくをかけろ」のお題は、達成できる職業で行かないと絶対に達成できません。その場合は、残りのお題「60000ダメージ」「MP400消費」「チャンス特技」の3つを必ず達成しなければなりません。結構厳しいです。

おすすめ職業

今回はオートマで回復職が圧倒的に不足しているようです。回復職ができる人は回復職で行くのがおススメ。回復職以外でオートマに行くと、ひどいと5分くらい待たされたりします。

それ以外では、お題に貢献できる職が良いでしょう。

回復職:S

前述の通り今期のオートマで回復職はえらいです。ちなみに回復職にカウントされるのは、僧侶、賢者、デスマスター、ブーメラン旅芸人のみ。天地雷鳴士は回復職扱いにはなりません。

踊り子:A

必殺技を使えばテンション10回のお題を一瞬でクリアできます。

短剣二刀流での毒かけもらくらくクリア。

敵との相性自体は微妙な気もしますが、きつめのお題2つに対応できるので今期に関しては活躍できます。

魔法戦士:B

MP400消費のお題をマダンテで楽々達成。

敵は全属性1.0倍なので、フォースはライトあたりが良いでしょう。魔剣士が闇耐性を下げてくれていればダークネスショットで2.5倍ダメージになります。

弓本で味方を毒などから守ることもできます。

武闘家:B

攻撃性能が高く、ためる弐・ためる参でテンション10回のお題をクリア可能。但し行雲流水でテンションが下がらない状態ではテンションを4段階までしか上げられないので注意。

一喝で敵2匹ともスタンスするので普通に強いです。

魔剣士:B

攻撃性能が高く、短剣に持ち替えれば毒を与えるお題もクリア可能です。

コメント

  1. 回復職を押し出す天地のせいで苦戦する問題に運営が動きましたねw