コインボス・ムドー実装に向けたバザー価格変動の流れ

コインボス・ムドー実装

毎度の話題です。

1月27日に新コインボス・ムドーが実装されます。

ムドーの最新情報はコチラ

それに伴い、オーグリードふくびきの1等にムドーコインが追加。

現在1等のレオパルドが2等に、2等のドラゴンが3等に、3等の帝国三将軍が店売りに変わります。

現在変更後
1等魔犬レオパルドコインムドーコイン
2等ドラゴンコイン魔犬レオパルドコイン
3等帝国三将軍コインドラゴンコイン

これにより予想される相場変動を解説します。

レオパルドコインとドラゴンコインは暴落

現在レオパルドが24万、ドラゴンが16万程度です。

ムドーコイン実装時にみんながこれまでためてきたふくびきを一気に引くので、2等のレオパルドコインと3等のドラゴンコインが大量生産されます。その結果、この2つの価格は一気に落ちます

但し今回は便利ツールの100連福引無料などの措置もあるため、初日に一度下がりすぎた後、少しだけ値を戻すという動きになる可能性があります。

具体的にいくらになるのか予想するのは難しいですが、大体レオパルドが12万→14万、ドラゴンが10万→12万という感じをイメージしています。

帝国三将軍コインは60000Gに

帝国三将軍コインは現在はオーグリードの3等です。

ムドー実装後は、コイン屋で普通に60000Gで売られることになります。従ってバザー価格も60000Gまで下がることになります。

メタスラコインは暴騰からの暴落

ムドー実装時にまとめて福引をひく人が多いので、それまでの間は逆にみんなが福引を引かず、コインが値上がりするという現象があります。この影響を受けやすいのがメタスラコインです。

前は3000G程度だったのが、4000G近くまで上がってきました。

メタスラコインは20枚集めて錬金釜でメタキンコインにしたり、3枚を交換屋に持って行ってメタスラボスに交換するという継続的な需要があるのですが、今はふくびきが引かれないためメタスラコインの生産量が少なく、高騰しやすいです。

しかし27日には真っ逆さまに大暴落しますので、手持ちを売りたい人は今がチャンス。

なお最近のメタスラコインは初日で暴落が止まらず、その後も下がり続ける傾向があります。初日に下がったところを大量に買い込んで転売しようとすると失敗しやすいので気を付けましょう。

ムドー実装は他のボスも安く行けるチャンス

ムドーの実装に伴い、レオパルド、ドラゴン、帝国三将軍のコインが安くなります。これらの報酬アクセが完成していない人は、ムドー実装後に行くと安くできるのでチャンスです!

同じことを考える人は多いので、緑玉の野良募集でも人が見つかりやすくなります。この機会を逃さないようにしましょう。特にドラゴンの報酬の竜のうろこは万魔の塔などで必須のアクセです。

コインボスと報酬アクセはこちらでご確認ください

コメント