ナスガルドが豪華!メダル量産できるリプレイ報酬も

ナスガルドの報酬が豪華になりました!

バージョン5.5からナスガルドの討伐報酬が豪華になり、4月1日から適用されました!

昔だったらこれ↓だったのが

今日はこれ↓です!

スライダークがムドーに変わったのは大きいですね。他も少しずつ豪華になっているのが分かります。

実はリプレイ報酬の変更も凄い

実は個人的に一番注目しているのが、リプレイ報酬です。

ナスガルドは一度クリアした後、2度目以降は別の報酬が手に入ります。

それが、今期からこうなりました↓。どれが凄いか分かりますか?

 

正解は、メダルがまぐちです。

実はこれまで、ちいさなメダルは無制限に量産する効率いい手段がなかったんです。

長年プレーしている人は余るほど持ってたりしますけど、初心者さんがちいさなメダルを稼ぎたいと思っても、入場条件・回数制限のあるキュウサイポイントか、1回しか使えないイエローダイアリー釣り報酬バトルネなどしかありませんでした。

それが!なんと!ナスガルドをぐるぐる周回してればメダルが稼げるように!

ナスガルドで手に入るちいさなメダル

メダルがまぐちから出て来るメダルの枚数は、前に調べた時は平均4.53枚でした。

メダルがまぐちの確率と期待値
最近倉庫整理をしています。新しいボスが出ると耐性装備とか要るから倉庫がいっぱいになりますよね! で、調査用にメダルがまぐちを99個取っておいてあったのですが、確率が修正される気配もないので全部使いました! で、その結果を...

初心者でもサポにハンバトを2人連れて行けば、スタンショット2本でかなり戦いやすいと思います。

黄昏の奏戦記(ナスガルド)サポ攻略2021
黄昏の奏戦記(ナスガルド)をサポート仲間で攻略 この記事はドラクエ10の戦闘システムに慣れていない初心者さん向けの攻略記事です! 黄昏の奏戦記シアトリカルクロニクルはバージョン3.4で実装されたバトルコンテンツ。 毎月1日と15日...

1戦5分は切ると思いますので、1時間でメダル50枚くらいのペースになるかと思います。

まあ今ちょうどメダル王のゴーレックさんは撤去されちゃってますが・・・

▲撤去て

 

ちなみに詩人の玉手箱も、意外と高価な素材が出てきたりしますよ。

▲レンダーシードは1個10000G程度

 

ということで、リプレイ報酬が結構おいしくなってるので、ちいさなメダルが大量に欲しい人で、神話編、破界篇、夢幻編をやってないから同盟バトルできないよーって人などは、ナスガルドの入手経路も試してみてはいかがでしょうか!

コメント