アプデ初日の感想(ストーリーのネタバレなし)

アプデ初日の感想

ネタバレしない程度に感想を述べていきます。

最初にすること

Lv120解放とげんま110解放の目的地が同じなので、同時にやるといいんじゃないでしょうか。

ストーリー

新しい試みが色々あって面白かったですね!

歩いてたら突然あんなことになったり、ボスがあれだったり、ラスボス戦がすごいことになったり。

今回のラスボス戦はガチ装備じゃない人でも結構いけるのかも?

クエスト

ストーリーよりクエストの方が長いwww

色々な裏話が分かるクエストとか、まさかのアスフェルド学園のあの人が出てきたりとか、色々ありました。

フェスタ・インフェルノ

開催期間外だからって、受付すらいなくてただテント1個置いてあるだけって・・・w

▲「ですね」がどういう文脈だったかは忘れた

アイテム

黒宝箱が新地域以外に3個(2地域)追加。中身は魔伝のかけら、おもさのたね、忠義の勲章。

いずれもクエストを進めることによって宝箱にたどり着けます。

魔伝のかけら10個の報酬が判明!
魔伝のかけら10個の報酬が判明! ネタバレを含みます。 10個目の魔伝のかけらを入手しました! バージョン5のストーリークリア後に出現するクエストNo.683を進めていくと、大魔王城の隠し部屋に行くことができます。 そこ...

あと白宝箱の変更は100件以下で、上位装備と上位モンスターは変更ありませんでした。

各種強化

Lv120上限解放…レベル上げ面倒ですね。でもステータスは結構上がるみたい。1職あたり経験値265万ということで、20職では5300万くらい。

げんま110…クシャラミで適当にやってますが、カカロンを呼ばずにクシャラミを呼ぶのは、かつての「サポで僧侶ほど回復必要ないから旅芸」と似た感覚かも。

スキルブック…バージョン5クリアの報酬で3個もらえます。

おもさのたね…クエスト683を進めると宝箱から拾えます。

他はこれから試していきます!

コメント

  1. メインストーリーは
    何時間くらいで終わりますか?

  2. >クエストで学園キャラ
    ネタバレ無しはどこいったんだよ…