インフェルノのバラシュナがめちゃくちゃきつい

フェスタ・インフェルノ

フェスタ・インフェルノが開きました!

これは予想外!

9月25日(土)12:00まで。

詳細:羅刹王バラシュナ攻略(フェスタ・インフェルノ)

逃げ場がない

前回デルメゼでも苦戦した「ジャッジメントブルー」。

邪蒼鎧デルメゼ攻略(フェスタ・インフェルノ) 

バラシュナ戦では普通、4人が同じ側に陣形をしいて戦うのですが、今回それをやると8人おだんご状態になって、ジャッジメントダークで壊滅します

仕方がないので敵の裏側にも回ってもらい、八方から取り囲む形で戦いました。

これで、ジャッジメントダークだけでなく、パラライズシャワーや死毒の旋風でまとめて死ぬ事故も減ったと思います。

もっともこれはこれで、魔念想デルメゼが出た時にコールサファイアが散らばってしまい悲惨だったのですが…。どうすればええねん。

ちなみにほかにも破滅のテンペストが来たら急いで敵に近づくとか、様々なギミックがあります。個人的には今回が全9ボスの中で一番辛い気が。

参考:羅刹王バラシュナ攻略(フェスタ・インフェルノ)

コメント

  1. 参考になりました!
    バトマスで参加しようとおもいます!

  2. 車懸の陣でいきます

  3. それぞれのPTで挟み撃ちしたらいい。
    デルメゼの玉は時計回りすれば同盟PTの方に出たのがもう消えてるから安全。

  4. 覚えておくことが多すぎて、かなりきついです。
    魔想念を呼び出して連係攻撃してくるので対応しにくいです。
    感電やザオトーンもあります。
    破滅のテンペストは出るのが早く、メラゾーマの射程より近づいておかないと避けられません。

    古代魔族の親玉らしく、一番強いと思います。
    根気よく挑戦するしかないと思います。

  5. フェスタは理解してるならどれもヒーラーでいって、余計なの起こさないのが一番いいと思う
    バラシュナだと前衛いたら一生カンタ誘発してるからただのデバフだし

  6. 何回やっても勝てなかった。
    経験者何人かいても無理。

  7. キッズタイムだと一回も勝てなかったけど、ゴールデンタイムだと何回か連勝できました。時間帯によるのかも。

    とにかく、全員が後出し行動徹底しないと、テンペストの餌食になりまくりますね…。

  8. 床の絵柄が違うから立ち位置ミスってしもた

  9. 初戦で勝ったでええ自分以外の人優秀で(笑)自分天地で逃げ回ってただけ

  10. 行ったらハチャメチャで凄かったw

  11. なかなか楽しかったですね
    私僧侶一人で賢者一人後5人魔法一人踊り子だったかな
    回復できてねーぞーまひも治せやできねーんなら僧侶するな、みたいなこと言われました
    その時は赤まで行って勝てませんでしたが
    一人で全部回避してー蘇生してーとなかなか大忙しでした
    デルメゼ3余裕で倒せる私で無理なのに僧侶一人で回復とか出来るやついると思えないんだがwww

  12. 賢者で3キャラ周回してきました。
    ライト層が多い時間帯は、全滅ばかりでかなりきつかったです。
    バラシュナをやったことない人が、僧侶しかできないサブキャラ?で参戦してるようで
    ジャッジメントでわざわざ人のいるところに突撃してきたり、
    パラライズをみんなのところに持ってきてテロしてました…w
    不慣れな人が、貴重なヒーラー枠を使うのは困ったものだなと実感。

    夜半過ぎたら、理解者が大半になったのか、圧倒的にラクなバトルになりましたよ。

  13. 悲しいが下手糞を起こさない方が楽