新しい試みと新しい攻略について

新しいツイート

先日から少し新しいツイートが増えたことにお気づきでしょうか。

これ実は、フェスタ・インフェルノが開いたのを検知して自動ツイートしています。

ツイート内容はまだ検討中で、分かりやすいものを目指していきたいと思っています。

ということで、ツイッターアカウント@oteu_dq10をまだフォローしてない人がいたら、ぜひフォローしてみてね!

新しい攻略ページ

フェスタインフェルノでは、攻略ページの方でも工夫をしています。

具体的には、ポイントを絞って最低限の攻略情報のみを伝えています

おすすめ耐性、おすすめ職業、それと特に気を付けたい敵の攻撃の対処方法など。

羅刹王バラシュナ攻略(フェスタ・インフェルノ) |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略(DQ10、DQX、ドラゴンクエスト10)サイト。羅刹王バラシュナ攻略(フェスタ・インフェルノ)についての情報をまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

そもそもこれまで常闇聖守護者をやっていない人たちが、インフェルノで急に攻略の長文を読みたくなるわけがないのですね。

なので、最低限ここだけは気を付けてくれーッ!ということだけを書き、あとはわちゃわちゃやって勝てたらいいよね、という感じの攻略内容を目指しています。

おそらく運営さんのフェスタ・インフェルノの設置意図もそんな感じなんじゃないかと思っています。(それにしてはバラシュナは強すぎた気も)

実は最近、こんな感じで他にもコンテンツごとに攻略内容を調整したページがあったりします。

僕は話が長くなるタイプなので、あれも書きたいこれも書きたいとなってしまいがちなんですよね。折角書いた内容や知っている知識を削減していくという作業はとても辛いのですが、頑張って頑張って減らすよう努力しています。

コメント