海賊の大砲のダメージ計算式が判明!

海賊の大砲のダメージ計算式

海賊がデフォルトで覚える「大砲置き」で大砲が与えるダメージが判明!

大砲が与えるダメージ=「攻撃力÷3+きようさ」

これは覚えやすいね!

※実際はこの式で出たダメージに+0~30のどれかがランダムでプラスされます。

※小数点以下の端数は切り上げ

大砲のダメージの解説

きようさを1上げるごとに大砲のダメージは1上がります。

普通、通常攻撃のダメージは「攻撃力÷2」なんだけど、大砲のダメージはきようさがわり算されずにそのまま加算されているのが凄いですね。

攻撃力に関しては3で割ったものが加算されます。つまり例えば、攻撃力を30あげれば大砲のダメージは10上がるってことです。

それと、敵の守備力の影響も受けません。ダークネビュラスみたいな超硬いやつもボコれるんじゃないでしょうか。知らんけど。

ちゃんと育てたら1000ダメージ超えます。

▲ほうげきで1042ダメージ

ちなみに大砲を置いた後に装備を変えて自分のステータスを変えると、既に設置済みの大砲の威力も変わります。仕組みが分からんw

▼海賊の他の特技のダメージはコチラで

海賊「ほうげきスキル」の効果とダメージ計算式まとめ!
海賊の砲撃スキルまとめ 海賊のほうげきスキルの特技の詳細を調べましたのでまとめます! ちなみにいきなりネタバレですけど、今回紹介する特技は全部攻撃力依存で、きようさとか攻撃魔力でダメージが上がる技は1個も無いです! なお大砲置...

コメント

  1. 大砲の自体のHPがもっと高かったら強いんだけどなぁ

  2. 非常に助かる!

    これなら攻撃力さえ盛ればきようさ腕じゃなくて会心腕にしても良さそう