初心者向け!最低限これだけ押さえておきたい源世鳥アルマナ攻略

この記事では初心者さん向けに、源世鳥アルマナとボス戦で、とりあえずこれだけは押さえておきたいという内容をまとめます。

基本的な攻略手順はこちらをご覧ください。

事前準備:耐性を付けていこう!

必要な耐性は、転び、幻惑、どくの3つ。

どくガードは入手しにくいので、もし持っていればでOKです。

立ち回り

源世鳥アルマナ戦で重要な動きは、

  1. 敵に近づく
  2. 敵から離れる
  3. 敵の背後に回る

の3つです!

(1)「ダークトルネード」が来たら敵に近づく

地面が青く光ってる部分に立っていると9999ダメージを受けます。敵の近くだけダメージを受けずに済みます。

(2)「烈風乱撃」は敵から離れる

こちらは敵の近くにいると食らう技。後ろに下がって避けましょう。

(3)「告死鳥の羽ばたき」は敵の背後に回る

「告死鳥の羽ばたき」が来たら、地面が青く光ってる部分に立っていると1500ダメージ×2をくらいます。敵の背後側に逃げましょう。発動まで16秒程度あるので、走れば十分逃げられます。

 

耐性ガードと、一撃必殺の攻撃の避け方。

とりあえずこれだけ覚えたら一度行ってみましょう!

12人もいるので、ぶっちゃけあなたが変な動きをしてても全くバレないです!

あと、なんか敵の上のゲージとかも意味わかんなくて大丈夫です

▲ゲージが敵の残りHP、数字が残り時間を表してるけど知らなくてもいいです

ただ、しょっちゅう死んでると目立つのと、フィールドが広すぎて誰も蘇生してくれないことがあるので、上記の攻撃を避けるのだけ頑張ってください。

慣れてきたら敵の他の攻撃も避けてみてね!

コメント