天獄解放!強敵「邪王の操り人形」攻略法を紹介

天獄に2回目の「邪王の操り人形」が出現!

魔力球は倒そう!

邪王の操り人形の基本情報はこちら!

条件とおすすめ職業

  • 前衛はバトルマスター、魔剣士、武闘家。
  • 回復はキラポンと聖女ができる僧侶が良いです。
  • 天地もキラポンとマジバリができるので役立ちます。

必要耐性は

◎呪文ダメージ減、マヒ

○雷ダメージ減、魅了

としています。

↓攻略の詳細はこちらを参照してね!

https://ドラクエ10.jp/dq10_boss_jasin21.html

魔力球は倒そう!

現環境のオートマでは魔力球は倒すのがおすすめです。

魔力球は放置すると40秒後にスーパーノヴァでこちらのHPを1ケタにしてくるのですが、

必ず死なずに1ケタ残る、と甘く見る人が多いです。

▲名前消してるから分かりにくいけど全員赤い

上手い人が揃えば別に無視しても倒せるのですが、

実際はスーパーノヴァ+感電ダメージで即死のパターンが非常に多いです!

魔力球が出てきたら最優先で倒しましょう。HPは17000なので、前衛全員が攻撃すればすぐに倒せます。

ゼルドラドの剣なども、実装時は無視する人が非常に多く、苦戦の原因になりましたよね。魔力球も倒すのが定着するまで少しかかるかもしれません。

コメント

  1. このボス超強くないですか?
    魅了だらけでヤバいのと爆弾で壊滅して凄い時間掛かりましたよ
    特に魅了がひと

  2. 文句あるなら弓装備しましょう。
    弓ポンが有効です。
    感電と全滅防げるし、厄介な魅了までカバー可能と万能です。