万魔の塔にサポで行こう
ルベランギス実装で再び行く人が増えた万魔の塔。
今はプレイヤーが天地でサポに魔剣×3人が一番楽に点数が稼げると思います。
今回は、僕が普段魔剣士サポを借りる際に見ているポイントを紹介します!
こちらも参考にしてね:万魔の塔攻略
万魔の塔の魔剣士サポスペック
まずは、僕が万魔サポを探す時の方法を紹介します!
1.魔剣士、鎌、マヒ、即死、転びで検索
魔剣士、鎌、マヒ、即死、転びの条件で検索します。(下の写真参照)
一見厳しめな条件ですが、かなりの人数が見つかります。
2.ミラーアーマー+夢幻魔王をチェック
ミラーアーマーの人をチェック。証が夢幻魔王だとなお良いです。
3.重要アクセの有無を確認
アクセ欄を見て行き、上から順に「機神の眼甲、竜のうろこ、武刃将軍」を確認。
面倒でなければ炎光の勾玉もチェック。
4.耐性効果
呪文ダメージ減が27%以上の人をチェック。
27%より低い人は、宝珠で呪文ダメージ減を付けていないので、他の宝珠もいい加減な可能性があります。(全部調べるのは面倒なのでここでチェック)
5.闇ダメージ○%のチェック
追加効果の欄で、
- 輝石のベルトなら「闇の特技の攻撃ダメージ+○%」
- 戦神のベルトなら「鎌装備時 闇攻撃ダメージ+10(+○)%」
10%を超えてればOKです。
「○○系にダメージ+○%」もあればさらにダメージアップ。
6.ステータスを見る
最後はステータスで選びます。
攻魔の高い人で、HP・攻撃・守備などのステータスが変に低くなければOK。
これでサポを借りられました!
お得テクニック
土曜に借りて土曜・日曜と連続でやれば2週分の報酬がもらえるよ!
あとピラミッドも同じサポで行けるよ!
参考:ピラミッドの秘宝攻略
万魔の塔サポ魔剣士の装備
まず最初に、サポ魔剣士の装備の全貌は大体こんな感じになります。
詳細は順に紹介していきます。
ミラーアーマーセット
たまに呪文反射と被ダメージ-10の効果があり、大勢の敵が呪文系の小ダメージを連発してくる万魔には必須の装備です。
機神の眼甲
敵を倒すごとにテンションが上がるので、敵が無数に現れる万魔の塔には必須のアクセです。
合成効果は2%聖女で痛恨に備えるのが良いでしょう。
参考:機神の眼甲について
竜のうろこ
全てのダメージを-30する超必須アクセ。こちらも大勢の敵が小ダメージを連発してくる万魔には必須のアクセです。
幻界王の首飾りの人もたまにいるのですが、本攻略では回復がカカロン任せなので、竜のうろこでダメージを低減した方が良いです。
参考:竜のうろこについて
セルケトのアンク
僕はセルケト一択。万魔の塔は単体ボスより複数ザコを速攻することが重要なのと、ボスもどうせ攻魔依存の範囲攻撃で巻き込むことが多いからです。
参考:セルケトのアンクについて
輝石のベルト or 戦神のベルト
- 輝石のベルトなら「闇の特技の攻撃ダメージ+○%」
- 戦神のベルトなら「鎌装備時 闇攻撃ダメージ+10(+○)%」
魔剣士の攻撃はほとんど闇属性なので、これらの効果で攻撃ダメージが10%ほど上がります。
不思議のカードorレプリカード
HP、攻撃力、攻撃魔力を付けましょう。
参考:不思議のカード
炎光の勾玉
ここは紫竜の煌玉と迷うところですが、今回の魔剣士はブレスダメージ減が宝珠の6%しかないので、炎光の勾玉で炎を軽減します。(3・4の災壇では必須)
参考:炎光の勾玉
アガレスの大紋章
紋章もアンクと同じ考え方です。
夢幻魔王の勲章
ガナン帝国の勲章と比べるとHPが10下がりますが、テンションと相性が良いのでこちらがお勧め。
おまけ:万魔の塔サポ攻略法
最後に、僕がどんな感じで行ってるか紹介します。
プレイヤー:天地雷鳴士
行動内容はこんな感じ。
- カカロンを呼ぶ
- キラキラポーン(3~5の祭壇)
- マジックバリア(3~5の祭壇)
- ザオリク
- ボスに1回攻撃してサポの攻撃先を指定
- アイギスの守り
- げんま解放
- ピオリム
- HP高い敵にテンション攻撃
- HP低い敵を一撃で一掃
※四獄ではボケも多用
サポ:魔剣士(3人とも鎌)
- 2人…ガンガンいこうぜ:敵を殲滅
- 1人…バッチリがんばれ:バイキルト、ロストアタック、爪牙の陣、いてつくはどう
こちらも参考にしてね!:万魔の塔攻略
コメント
僕は輝天の鎌の人は+4でも借りません
>僕は輝天の鎌の人は+4でも借りません
あ、そうですか。で、おわりですよ
コメントする必要あるのかな
返信ありがとうございます。コメントした甲斐がありました。
今だと鎌よりも片手剣じゃね?
どのみちテンション上がれば
ほぼほぼカンストダメになるから
攻撃魔力意識して鎌持つ必要はない
むしろ死なない様に盾を持つべきや
ちゃんと検証して片手剣よりも鎌
って言ってるのかな?利点が分からん
>ちゃんと検証して片手剣よりも鎌
>って言ってるのかな?利点が分からん
あなたがブログやら動画なりで検証したのを出して反論すればいいのでは?
そういうのを屁理屈といいます。
自分の経験だと魔剣士(片手)×2だと火力が足りないかな
あくまで実装当時しらばくしての話ですが。
今どき竜のうろことかゴミやぞ
弱体耐性100以外人権ないから
マジで全然死なねえよ
カカロン任せは気分的に落ち着かないので必ず旅入りでやってますね~。アイギスとかしてても痛恨くらって落ちた時にカカロン消えたら終わるし。3、4の完全制覇はきついけど今は48万簡単に行きますし。
ゴミとか人権ないとかネットで匿名だからと言って息をするに書き込むのはどうかと思いますが。
竜のうろこでもじゅうぶん機能してるかと。
マジレスすると
天地魔剣士3構成だとマヒ、眠り、即死、転び耐性要らないですよ?
2でマヒしても完全制覇は余裕で、1の即死も同様、
2の5災ボスは転ぶ前に速攻で落とします。
カラミティサンもサポは初めに落としに行くからラリホーしてこないし
変な耐性一張羅より攻撃や攻撃魔力やHPの方が重要です。
呪文耐性や炎耐性は必要ですけどね。
5のみ竜の鱗より限界王の首飾りが必要です。
5以外は竜の鱗の方がいいですけどね。
完全制覇だけ考えたら確かに即死しようができるけど、点数下がるじゃない。
自分は今5→1→2しか行ってないけど即死付けてなくて落ちまくられるとそこの3個だけ回って45万いかなくなる。
3も4も回るなら別にいいんだろうけどそれだと時間が20分も余計にかかる。
時短で効率よく点数稼ぐなら即死欲しいやろ。
いくら細かい事を気にしても
運営がメンテ毎にコソコソサイレント調整しているから意味がない
マジな話で
確かに
5とか実装当初はボーナスゲームかよと思うくらい完全制覇楽勝だったのに、最近は気をつけないと事故るようになったからね
魔剣士3構成はカカロンの気まぐれで事故って全滅何度かあったので、自分は旅を入れるようにしましたね。
ミラー上の錬金効果が一箇所炎耐性で、宝珠込み呪防20%の俺みたいな酔狂な魔剣士もたまに居るっちゃ、居る(炎耐性は53%)。まぁ、呪防27%のやつ借りといた方が無難だな…
今は幻界王と竜玉付けたサポで1.2.5回って足りないポイントを3.4で稼ぐのが主流だと思ってましたわ
まあ、個人の好みだと思いますけど、2のスコルブ前と35はキラポン撒くので要るのは開幕に来ることのある麻痺とキラポンでは防げない即死あとうっかり入ったら天地では解除できない幻惑だけな気がします。
弱体化耐性100は確かに強いけど、検索できないからフレに居ないとやってられないよね。
実際は呪文と炎ちゃんと積んでるサポなら他に何らかの3耐性積んでるから誰連れて行っても、70万はいけますけどねw
全滅するのも耐性の問題じゃなくて、自分のミス(会心ガード忘れ、カカロンを切らす、うっかり怒りを取る等)やサポの痛恨死ですし。
個人的には幻界王つけた片手剣魔剣がベストかな
1と2はうろこ+鎌でいいんだけど、3や5はやはり幻界王がほしい
回復はカカロンだけで間に合うの?天地、魔剣2、旅芸(ブメ)の方がいいのでは?
3-4の完全制覇を狙うには魔剣3でないと火力が足りないかと
防御を上げるより攻撃上げて、沸く雑魚や時増しを速攻で消していくことが重要だと思います
自分は魔剣士3+天地で魔剣士操作ですが、それだと指輪はやはり武刃ですよね
サポ探しは耐性同じで、その中で炎と呪ダメ耐性の両方の数字の高いので選んでます
これで1回で完全制覇いけるかな?3だけ時間足りない時あるかも
あ、サポ天地は当然スティックで笑
画像にドワオとオガオをまぎれこませているのはカモフラージュですね?
45万とか48万とか全部回る人とかの行く災壇ごっちゃで会話されてて草
ワイは5,4,1(4が低かったら1の代わりに2)で48万派
幻界王ないとキラポンめんどくさくてやってらんないので自分は幻界王付きのサポ借りてる。