バージョン6.2コインボス変更まとめ!
バージョン6.2から、コインボスが緩和されます!
緩和の内容は「コイン価格改定」「報酬ドロップ率向上」「合成エナジー緩和」「合成確率向上」の4つです。また、6.2初日に緩和された後、新コインボス実装時にも少し緩和があります。コインごとに異なるので順に見ていきましょう。
まとめ
最初に変更点のまとめです。青字は6.2初日から、赤字は新コインボス実装日から。
- 水色背景=アプデ後に周回・合成推奨
- 黄色背景=アプデ後に合成推奨(周回までは6.1でしても良い)
- 橙色背景=新コインボス実装後に周回・合成推奨
コイン価格 | ドロップ | エナジー | 合成確率 | |
---|---|---|---|---|
アトラス | - | 向上 | 10 | - |
バズズ | - | 向上 | 10 | - |
ベリアル | - | 向上 | 10 | - |
悪霊の神々 | - | 向上 | 10 | - |
ドラゴンガイア | - | 向上 | - | - |
バラモス | - | 向上 | 10 | - |
キングヒドラ | - | 向上 | 10 | - |
グラコス | - | 向上 | 10 | - |
伝説の三悪魔 | 下がる | 向上 | 10 | - |
キラーマジンガ | 下がる | 向上 | 10 | - |
幻界の四諸侯 | 下がる | 向上 | 10 | - |
ドン・モグーラ | 下がる | 向上 | 10 | - |
暗黒の魔人 | - | 向上 | 10 | - |
Sキラーマシン | 下がる | - | 10 | - |
Sジェネラル | 下がる | - | 10 | - |
スライダーク | 下がる | - | 10 | - |
ギュメイ将軍 | 下がる | - | 3 | - |
ゲルニック将軍 | 下がる | - | 20→ 10 | - |
ゴレオン将軍 | - | - | 20 | - |
帝国三将軍 | - | - | 20 | 向上 |
ドラゴン | - | - | 20 | - |
魔犬レオパルド | - | - | 20 | - |
ムドー | 上がる | - | 20 | - |
真・幻界諸侯 | 下がる | - | - | - |
アンドレアル | 下がる | - | - | - |
(新コインボス) | - | - | - | - |
牙王ゴースネル | - | - | 10 | - |
輪王ザルトラ | - | - | 10 | - |
剣王ガルドリオン | - | - | 10 | - |
震王ジュノーガ | - | - | 10 | - |
ということで、バージョン6.1のうちにやっておいた方が良いものはありません。
強いて言えば、旅人バザーで安くなっているバラモス、ヒドラ、グラコス、暗黒の魔人(1万以下)、ムドー(6万以下)のコインを今のうちに買っておくくらいですが、まあ大差はないでしょう。
コインボス変更の詳細
ではここから順番に詳しく見ていきます。
コイン価格改定
バージョン6.2開始と新コインボス実装時に、コインボスのコイン価格が下表のように変更になります。変わる部分に色を付けています。
コインボス名 | 現在 | 6.2開始後 | 新ボス実装後 |
---|---|---|---|
アトラス | 10000 | 10000 | 10000 |
バズズ | 10000 | 10000 | 10000 |
ベリアル | 10000 | 10000 | 10000 |
悪霊の神々 | 10000 | 10000 | 10000 |
ドラゴンガイア | 10000 | 10000 | 10000 |
バラモス | 30000 | 10000 | 10000 |
キングヒドラ | 30000 | 10000 | 10000 |
グラコス | 30000 | 10000 | 10000 |
伝説の三悪魔 | 30000 | 10000 | 10000 |
キラーマジンガ | 30000 | 10000 | 10000 |
幻界の四諸侯 | 30000 | 10000 | 10000 |
ドン・モグーラ | 30000 | 10000 | 10000 |
暗黒の魔人 | 30000 | 20000 | 10000 |
Sキラーマシン | 30000 | 20000 | 20000 |
Sジェネラル | 30000 | 20000 | 20000 |
スライダーク | 30000 | 20000 | 20000 |
ギュメイ将軍 | 60000 | 20000 | 20000 |
ゲルニック将軍 | 60000 | 60000 | 20000 |
ゴレオン将軍 | 60000 | 60000 | 60000 |
帝国三将軍 | 60000 | 60000 | 60000 |
ドラゴン | 60000 | 60000 | 60000 |
魔犬レオパルド | 60000 | 60000 | 60000 |
ムドー | 福引3等 | 福引3等 | 60000 |
真・幻界諸侯 | 福引2等 | 福引2等 | 福引3等 |
アンドレアル | 福引1等 | 福引1等 | 福引2等 |
新コインボス | 未実装 | 未実装 | 福引1等 |
バラモスからゴレオンまで幅広いコインが安くなります!
報酬アクセドロップ率の変更
アトラスからモグーラまでのコインボスを倒した際の報酬ドロップ率がアップします。
- 通常コインボスは現物ドロップ確定
- 強ボスは現物+破片3個確定
- プチは現物と破片4個が出やすく
Sキラーマシン以降のボスはドロップ率は変化なしです。
合成エナジーの変更
合成エナジーが溜まると次の合成で必ず会心合成が出て好きな合成効果を付けられます。
合成エナジーが溜まるまでの必要合成回数が緩和。
- 大地の竜玉、忠義の勲章…合成エナジー3
- 10000Gのコイン…合成エナジー10
- 20000Gのコイン…合成エナジー10
- 60000Gのコイン…合成エナジー20
- 召喚符…合成エナジー10
- 絆のエンブレム改、アンク…合成エナジー20
- 福引の景品コイン、常闇、聖守護者、万魔…合成エナジー30(変更なし)
- その他(ブローチアクセ屋、トルネコ、メダル景品、レアドロ、カジノ景品、バトルロード)…合成エナジー10
これらのアクセは、バージョン6.1のうちに合成する場合は、合成エナジーが上記を超えると損をします。
合成確率変更
下記のアクセサリーは、合成の際に良い効果が付く確率が上昇。
- ガナン帝国の勲章
- 状態異常耐性リング
これらのアクセは、6.2になってから合成しましょう!
コメント
ムドーのコイン価格上がるの草
ビミョーなしょっぱい感じでしたねー。
一番辛い万魔系緩和なし。
アンクブローチも詰めきれてないまま放置の古参(私)でもうおおおおぉーこれはやらなきゃーみたいに全く思えない…。
ギュメイとゲルニックは追加情報でロスター落ちが順当?
ゴレオンと三将軍アクセが困ってる(やりたい人少なすぎたりでPT組めなかったりでやる気にならなかった)んですけどねえ。
販売価格1万Gになるコインボスのアクセ及びその破片の店売り価格減額についても書いておいた方がいいかもですね。
破片がたまりにたまってて必要でない人からすると、100万G単位の差分になりかねない(自分は200万以上の差分でした)。