トラシュカ2022攻略!流れ、罠の避け方、ボーナスまとめ

トラシュカの流れ

最初にトラシュカの1ゲームの流れを説明!

1ゲームは2分間です。大体の流れを覚えておきましょう。(各出現時間は前後することがあるかも)

23秒前後

1個目の加速の渦が出現します。出現期間は15秒間。

乗ると4秒ほど加速する(何度でも使える)ので積極的に使いましょう。

45秒~50秒前後

2個目の加速の渦が出現。

1分15秒

「嵐が来るぞー」

1分25秒~30秒前後

最後の加速の渦が出ます。

1分50秒

「とんでもねえ嵐だったぜ…」

ここで最後の宝が出ますが、あと10秒でゲーム終了なので注意。

スタート地点だった場所に出るので、どっちだったか覚えておくと良いです(難しいけど)

罠の避け方

特殊な罠の避け方を紹介します。

爆弾系

爆弾岩の青と黄色は周囲に爆発。

赤は縦横に爆発します。

白は横に爆発します。

モアイ

上からモアイが降ってきます。転んで5秒ほど動けなくなります。

落ちてくる前にジャンプすれば回避可能。

上空にモアイが見えますし、地面に影もできるので、事前に分かると思います。

サメ

水面が盛り上がってきたら・・・

数秒後にサメが出てきます!

イカ

イカは前方にスミを吐きます。前方以外は安全です。

スミをくらうと10秒ほど視界が狭くなります。マリオカートのゲッソー的な。

ボーナス

今回は特定のキャラを揃えるとボーナスになるものが結構あるようです。狙って取るものじゃない気もしますが、キャラ像を上手く取れると高得点が出るのは間違いない!

▼報酬などはコチラで確認

幻の海トラシュカ2022 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!幻の海トラシュカ2022 の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

コメント

  1. 落下防止用のロープがあるラウンドと
    全くないラウンドがあるのは気のせいか