インフェルノフィーバー開始!毎日新作の像がもらえる!

インフェルノフィーバー開始!

8月23日からインフェルノフィーバーが開始!

9日連続で異なるモンスターが出現。

初回クリア時に大量の素材と像がもらえます!

日時ボスモンスター報酬
8月23日(火)常闇の竜レグナード常闇の砂 15個
10周年記念ふくびき券 1枚
常闇の竜レグナードの像 1個
8月24日(水)冥骸魔レギルラッゾたち紫水晶の羽根 10個
10周年記念ふくびき券 1枚
冥骸魔レギルラッゾの像 1個
獣魔ローガストの像 1個
8月25日(木)紅殻魔スコルパイド紅水晶の羽根 10個
10周年記念ふくびき券 1枚
紅殻魔スコルパイドの像 1個
8月26日(金)ダークキングダークゼリー 15個
10周年記念ふくびき券 1枚
ダークキングの像 1個
8月27日(土)翠将鬼ジェルザーク翠水晶の羽根 10個
10周年記念ふくびき券 1枚
翠将鬼ジェルザークの像 1個
8月28日(日)剛獣鬼ガルドドン黄水晶の羽根 10個
10周年記念ふくびき券 1枚
剛獣鬼ガルドドンの像 1個
8月29日(月)海冥主メイヴわだつみのしずく 15個
10周年記念ふくびき券 1枚
海冥主メイヴの像 1個
8月30日(火)邪蒼鎧デルメゼ蒼水晶の羽根 10個
10周年記念ふくびき券 1枚
邪蒼鎧デルメゼの像 1個
8月31日(水)羅刹王バラシュナ黒水晶の羽根 10個
10周年記念ふくびき券 1枚
羅刹王バラシュナの像 1個

初心者でも参加できる?

フェスタインフェルノの参加条件は以下の2つ。

  • 職業レベル100以上
  • バージョン2ストーリークリア

ただ一応そこそこ強いボスなので、「1人が変な立ち回りをすると一気に全滅」とかは普通にあり得ます

とはいえ、限定の像はみんなほしいところ。

初心者の人は、まずはスティック装備の天地雷鳴士で行って、「げんま召喚(カカロン)」「げんま解放」「ザオリク」をしつつ遠くから様子を見てると良いです。近くに行くと多分死にます。

初日はレグナードが出現中!

初日はレグナード。

初回報酬は常闇の砂15個と像です。

像は新作!

1日1種類ずつ出るので毎日忘れず参加してゲットしたいですね。

ただSサイズの家に置くと大きすぎてはみ出るけどね…。

あと、赤宝箱の追加報酬が出る確率も上昇。

8勝目でなんとか1個出ました。

まだ母数少ないけど、追加で砂を欲しい場合はインフェルノ周回より通常のレグナードⅠをサポで周回した方が効率良い気が。

追記:結局20戦して赤宝箱はこの1回のみでした。それ以外は勝っても無報酬です。報酬目的で再戦する価値は無さそう。(こうなると上手い人からどんどん勝って抜けていくからデルメゼやバラシュナが地獄に…)

朝の時点では、回復職が足りてなくてマッチングにやや時間がかかりました。僧侶できる人は僧侶で行くと良いかも?

あとパラディン・レンジャーがいるとかなり楽になる感じ。天地もカカロンが普通に強いのでおすすめ。

職業・耐性・立ち回りなどはコチラを参考にしてね!

レグナード攻略(フェスタ・インフェルノ)

コメント

  1. 朝6時にフェスタINして3キャラでレグナードを撃破。GETした像をさっそく家の庭に飾りました♪こんなにアガったのは久しぶりです。明日から8日間朝6時INします!おてうさんの攻略情報を参考にさせていただきました。本当にありがとうございました♪

  2. レベル100から入れるからと
    レベル100前後はあかんやろ
    一応エンドコンテンツの
    立ち位置なんだから
    120〜124くらいで来いよ
    自分1人くらいはって考え方が
    理解出来ない
    他人にぶら下がって勝って楽しいのか

    • レグナード実装時にLv100なんてなかったのに何を言っているの
      しかも参加基準Lv100~だし、自分は気にしません
      ちゃんとそれなりに動けているなら、一緒に勝ちたいです

    • 初心者歓迎コンテンツで何言ってんだ・・

  3. ガルドドン、デルメゼあたりからオートマだとマジでキツいんだよなぁ
    壁が成立しないからヤバすぎる
    最終日のバラシュナもホイミソの言うとおりパーティガチャにかかってるね
    彼の言うとおり4人組むの必須かもしれない
    バラシュナはオートマだと毎回一発じゃ勝てなかったからなぁ
    何回もやり直してると萎えるからね

  4. それじゃ夜になって帰宅してからじゃないとできないサラリーマンやばす

  5. レンジャーで紅蓮やまもりのきりをするとブレスを吐かなくなって咆哮などキツい攻撃が来る確率が上がるので
    不慣れな初心者向けの職では無い気がしますが、どうしてレンジャーをオススメされているんでしょうか?

    • >匿名さん
      炎一発で5人死んだのとかを、20戦の中で数回見たからですね!
      なお僕自身がレンで実際に10戦以上しましたが、1回も負けてないです。

  6. レグでレンジャーは咆哮→テール多発するから地雷だってのは大昔からの常識なんだけど
    もうちょっと考えて書いてくれよ何年もやってんだから

  7. デルバラ以外なら100レベ初心者4人いても余裕だからどんどん参加してくれ

  8. 魔剣やってる人に聞きたいけど
    なんで はどうしないの?
    してる人マジで野良で見た事ない

  9. ちゃんと動かすなら100レベ初心者でもいいよ
    2垢で来て放置と比べたらはるかにマシ
    同盟ルベとか最近2垢で来て片方放置する奴増えてるし
    昨日なんか結晶装備で放置してる奴とか居たぞ

  10. チャットで上から目線の指示を出したり嫌味を言ってくるプレイヤーが多いからマッチングしたら画面を切り替えて放置してる
    楽しむためのゲームで不快な思いはしたくない
    文句があるなら参加したくなる報酬にした運営とギスギスゲーにした現役プレイヤーに言ってくれ

    • 何でもかんでも他人のせいにしてそう
      自分が無職なのは親のせいだと思ってそう

    • 気持ちはわかるがさすがに放置は良くないぞ
      チャットで言ってくるのは殆ど居ないから気にするな
      まぁ運が悪いと遭遇するけど···
      このゲームは巷で言われてるほどあったかくないし、特にオートマッチングはかなり民度低いから

    • お前みたいなプライドが無駄に高いだけの無能がいるからギスギスするんだよね。
      放置なんてお前以外が全員不快な思いしてるのに被害者ヅラしててリアル生活もお察しレベル。

  11. やっぱり天地をおすすめしてたかw