極限攻略データベース開設21周年!

21周年

2022年11月18日、極限攻略データベースは開設21周年を迎えました!

あれからもう1年か…。22年目もよろしくお願いします。

近況と今後

実は最近ちょっと目の調子が良くないようで。眼科に行ったら、視力が右1.5、左0.3と言われました。なにそれこわい。

眼瞼痙攣(目の端がぴくぴくするやつ)と閃輝暗点(視界の一部がファミコン蹴っ飛ばしたみたいにバグって見えなくなるやつ)のような症状も出ていたので、しばらくゲームやPC画面を見ることを控えています。

それと私生活でも色々変化がありました。

そんなこんなで、今日発売の「ポケモンスカーレット・バイオレット」はお休み。今後も「ドラクエトレジャーズ」や「FF16」など色々攻略したいと思っていたのですが、おおむね中止の方向で考えています。

ドラクエ10について

ドラクエ10については、とりあえずこれまで通り続けていく予定です。バージョンアップなどにも対応します。

但し時間を要する調査(確率や計算式の調査など)は少なめになるかも。直近で言うと新必殺技の具体的なダメージ計算式みたいなやつです。

【調査完了】新必殺技の全効果まとめ!
新必殺技の全効果まとめ 参考:新必殺技習得クエストの詳細はコチラ まずは新必殺技の効果をざっくり調査完了! 技ごとに別ページで詳しくまとめています。 (★印は有用度の目安。評価は今後変わる可能性があります) 戦士「戦陣...

ドラクエ10オフラインの方も、そんなこんなで不完全燃焼な感じになってしまいました。今後も少しずつ更新していく予定です。こちらも来年リリースのバージョン2は対応予定です。

ドラクエ10オフライン極限攻略データベース
発売日に攻略完了、ドラクエ10オフラインの最速攻略サイト!初心者さんからベテラン勢までどなたでも歓迎。ドラクエ攻略といえば極限!

最後に

皆様いつもコメントやSNSでのRT・いいねありがとうございます。

何度か言ってますが、地味な攻略系コンテンツは反響が少ないので、たまにあると中の人は喜びます。僕に限らず、有益な情報にはどんどんRTやいいねをしたり、感想を伝えたりしていくと良いですよ!

ということで、この先どうなるか分かりませんが、22年目もよろしくお願いします。皆様もお体をお大事に!

極限攻略データベースが開設20周年を迎えました!
20周年 2021年11月18日、極限攻略データベースは開設20周年を迎えました! 本来僕は飽きやすい人間なので、こんなに1つのことが長く続いたのは奇跡に近いです。多くの人から応援とか感謝とかを頂いてきたことが大きいと思います。本当...

コメント

  1. どうかお大事になさってくださいね。いつも、ずっと、お世話になっています。極限さんがなければ諦めて投げ出したであろうこと、数え切れません。無理せず無理せずどうか。

  2. 過去に何度も参考にさせていただきました。いつもありがとうございます。

  3. ヴァージョン5で燃え尽き症候群?なのかすっかりハイエンド等行かなくなってしまいました
    そのかわりのんびりとサブでいちからストーリーを楽しんでいます、なのでとても極限さんには助けられてます
    お身体お大事に!

  4. お大事にされてください。

  5. いつもいつもありがとうございます

  6. いつもお世話になっています。本当にありがとうございます。
    「いのちだいじに」どうぞご自愛くださいませ。

  7. いつもお世話になっております。お体お大事になさってくださいね。